2015年4月29日(水)

来館者500万人到達 めんたいパーク大洗

武田さん家族に記念品

500万人目の来館者となった武田さん一家とパークキャラクター「タラコン博士」=大洗町磯浜町のかねふくめんたいパーク大洗
500万人目の来館者となった武田さん一家とパークキャラクター「タラコン博士」=大洗町磯浜町のかねふくめんたいパーク大洗

大洗町磯浜町の「かねふくめんたいパーク大洗」で26日、開館以来の来館者が500万人に到達、節目の来館者に記念品が贈られた。

来館500万人目となったのは埼玉県鴻巣市の会社員、武田佳久さん(49)ら家族6人。バスツアーを利用して本県を観光中に訪れた。

武田さんは「驚いたが、良い思い出になった」と笑顔。同パークのキャラクター「タラコン博士」に迎えられ、正面玄関前に設置されたくす玉を割った後、大洗ホテルのスイートルーム宿泊券やアクアワールド県大洗水族館のペアチケット、めんたいこ2キロなどの記念品を受け取った。

同パークはめんたいこの「かねふく」(福岡市)が運営する「めんたいこのテーマパーク」として2009年9月にオープンした。昨年の入館者数は100万人を超え、東日本震災前のにぎわいを取り戻してきている。

同パークの木庭祐二さんは「今後もたくさんのお客さまにご来場していただけるよう、頑張っていきたい」と話した。 (成田愛)

全国・世界のニュース

2018 年
 4 月 20 日 (金)

メニュー
投稿・読者参加
サービス