次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

茨城マルシェ 綾部さん、渡辺さんらPR

茨城県の魅力をPRする(右から)渡辺直美さんと綾部祐二さん、橋本昌知事ら=東京・銀座の茨城マルシェ
茨城県の魅力をPRする(右から)渡辺直美さんと綾部祐二さん、橋本昌知事ら=東京・銀座の茨城マルシェ


茨城県のイメージアップを図ろうと県などは16日、東京・銀座の茨城マルシェで「2016年度いばらきを知ろう!大キャンペーン」のPRイベントを開いた。橋本昌知事や、本県出身お笑い芸人らで結成した「のびーるいばらき宣伝隊」が本県の自然や食、観光地などの魅力を紹介した。

会場には宣伝隊のピース・綾部祐二さん(古河市出身)と渡辺直美さん(石岡市出身)、県非公認キャラクター「ねば〜る君」が登場。綾部さんの後輩でトレンディエンジェル・たかしさんと齋藤司さんも応援に駆け付けた。

民間調査会社の都道府県魅力度ランキングで、本県が4年連続で最下位になったことが話題になると、綾部さんは納得しない表情を見せ、「茨城には納豆だけじゃない魅力がたくさんある。多くの本県出身者と一緒に茨城の魅力をPRしたい」と意気込んだ。

茨城県の秋冬の見どころとして花貫渓谷(高萩市)や筑波山の紅葉ライトアップの絶景、あんこう鍋や常陸秋そばなどの食をユーモアたっぷりの掛け合いで紹介。渡辺さんは「あんこう鍋はコラーゲンたっぷりで女性にも人気でお薦め」と話した。

神奈川県出身の齋藤さんは、常陸秋そばを使った「つけけんちんそば」を初めて試食し、「そばの風味とけんちんのだしの繊細さが合っていて、おいしい」と驚きの表情を見せた。

会場では、宣伝隊も登場する県の新しいPR動画もお披露目され、牛久大仏と自由の女神像、セントラルパークと偕楽園など、本県と米国ニューヨークの共通点を挙げながら、海外にも負けない本県の魅力をPRした。

(高岡健作)

最近の記事

茨城の求人情報

商業施設警備スタッフ/未経験OK/シニア活躍中/研修充実で正社員登用あり 【ユニティガードシステム株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:契約社員
  給与:日給7,020円

【仕事内容】経験者の方も未経験者の方も1人1人が活き活きと働ける職場作りを心掛けています! 警備室での出入り管理業務がメインとなります。 <立哨業務> 施設内への不審者等の侵入を防ぎ、声掛け及び身分確認等による犯罪抑止を行います。 <出入管理業務> 人や車両の出入りの際、社員証・身分証明書・通行証・名刺等を確認し、入出手続きをおこないます。 <監視業務> 管理室や防災センターにて、施設内に...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース