2018年3月6日(火)

国内外ツアーで茨城PR 声優・俳優安達勇人さん

7月、笠間でファイナル

台北市で行われたイベント=1月13日
台北市で行われたイベント=1月13日

茨城活性化プロジェクト「ADACHI HOUSE(アダチ・ハウス)」が5月から、全国・ワールドツアーを行うと発表した。同プロジェクトは、茨城新聞親善大使といばらき大使、笠間特別観光大使を務める声優・俳優の安達勇人さん(29)が立ち上げ、月1回、声優や俳優をゲストに招いてトークやゲーム、ライブなどで茨城の魅力をPRしている。人数限定イベントでは毎回完売になるほどの盛況ぶりだ。

ツアーは、茨城空港発着便が就航する上海、台湾、神戸、北海道などを含めて国内7都道府県と3カ国を回る予定。ツアーファイナルは7月、笠間市内で行う。

安達さんは「僕を通じてもっと茨城の魅力を知ってほしい。茨城空港を利用して観光に来てほしい」といい、これまでの成果として「海外のファンの子などから茨城に行ってきました。と言われることが多くなった」と話した。

同プロジェクトは4月から、笠間市内で農園を立ち上げ、ファンと一緒に野菜を育てる農業体験企画も予定している。第1弾は同21、22両日の安達勇人バスツアーの一環として体験を行う予定。安達さんは「収穫した野菜は、その場で料理をして一緒に食べたい」と話した。

また、笠間市の笠間稲荷門前通りに4月15日、「ADACHI HOUSEカフェ」がオープン予定。内装などは、居心地の良いカフェを目指して全て安達さんがプロデュースした。

全国・世界のニュース

2018 年
 12 月 11 日 (火)

メニュー
投稿・読者参加
サービス