2018年3月7日(水)

TBS連続ドラマに登場「蜂蜜ケーキ」人気 問い合わせ殺到

亀印製菓が限定販売

ドラマ「アンナチュラル」に登場した「しあわせの蜂蜜ケーキ」=水戸市見川町
ドラマ「アンナチュラル」に登場した「しあわせの蜂蜜ケーキ」=水戸市見川町

TBS連続ドラマ「アンナチュラル」に登場したロールケーキ「しあわせの蜂蜜ケーキ」が、亀印製菓(水戸市見川町)から限定発売され、評判を呼んでいる。昨年10月に同社の菓子製造工場が撮影に使われたこともあり、ドラマの公式商品として売り出されることになった。公式ホームページに発売が報じられたこともあり、同社に問い合わせが殺到する人気ぶりだ。

同商品は、ドラマ第4話(2月2日放送)で出演する松重豊さんや市川実日子さんらが食べた。主成分は蜂蜜で原価が高く、ほとんど利益は出ないが「買いに来たついでに県内を観光してもらい、少しでも地域振興につながれば」(池田英夫常務)との思いから商品化を決定した。手作りのため、1日当たりの製造は100本までとなる。

1本千円(税別)で、発売日の3日には、お披露目を兼ねて50本を販売。「水戸の梅まつり」を訪れたツアー客らがバスで詰め掛けた。同社は「亀印といえば和菓子のイメージが強いが、洋菓子を作る技術があることを知ってもらいたい」と期待している。

同商品は、本店や直営店計16店舗で販売するほか、電話での注文を2本から受け付ける。別途送料が必要。注文は同社、フリーダイヤル(0120)310660。

全国・世界のニュース

2019 年
 2 月 19 日 (火)

メニュー
投稿・読者参加
サービス