2018年6月23日(土)

観光ポスターに「ガルパン」  インスタ映えスポットも紹介

大洗町

大洗町が製作した今年の観光ポスター
大洗町が製作した今年の観光ポスター

大洗町は、地元を舞台にした人気アニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」のキャラクターを起用した今年の観光ポスターを製作した。テーマは「インスタ映え」で、若者を中心に町の魅力“拡散”を狙う。

ポスターは、B1、B2、A4判の全3サイズで計約4万6千部を印刷。6月中をめどに県内の施設や店舗に配布し、張り出してもらう予定。

ポスターは、アニメの主人公・西住みほが所属する「あんこうチーム」のキャラに加え、町のイメージキャラクター「アライッペ」が登場する。

「SHARE!! あなたが見つけた#大洗」の文字と、キャラクターが、大洗サンビーチの浅瀬で自分たちを写す「自撮り」をしている姿を描いた。水を鏡に見立てて写真を撮影する新レジャー「リフレクションビーチ」もPRし、夏季だけに縛られない通年型の楽しみ方も提案する。

下側にはQRコードも掲載。読み取ると、町の年間のイベントスケジュールが閲覧できる。A4判の裏面では、アクアワールド県大洗水族館や神磯鳥居といった町内の写真映えするスポットも紹介している。

町商工観光課の担当者は「たくさん写真を撮っていただき、会員制交流サイト(SNS)で発信してもらえたら」と期待している。(鈴木剛史)

全国・世界のニュース

2018 年
 7 月 23 日 (月)

メニュー
投稿・読者参加
サービス