次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

新型コロナ JAとりで総合医療センターで院内感染疑い、外来業務停止

【AD】


JAとりで総合医療センター(茨城県取手市)は28日、同センターに入院する70代の男性患者2人の新型コロナウイルス感染確認を受け、院内感染の可能性が高いとして、27日夜から通常の外来、検査業務と救急外来業務を停止したと発表した。病棟スタッフにも発熱が認められるという。

県などによると、感染患者2人は、つくばみらい市在住、無職の70代男性と龍ケ崎市在住の無職の70代男性。2人は同部屋に入院していた。いずれも27日にPCR検査の結果、陽性が判明した。また、同日から看護師2人に発熱症状があったため、センターは院内感染の可能性が高いと判断し、業務の停止に踏み切った。

県は濃厚接触者や感染経路を詳しく調べている。

つくばみらい市の男性は19〜20日に37度台の発熱があり、22日に同センターを受診。肺炎の所見で入院し、27日のPCR検査で陽性が判明した。酸素吸入が必要な状態で引き続き入院している。龍ケ崎市の男性は別の疾患で昨年12月から入院。22日に37度台の発熱後、26日以降は熱は38度台になり、喀痰(かくたん)や呼吸苦の症状が出た。酸素吸入が必要な状態という。

同センターは感染症指定医療機関。

県内ではこれまでに計13人の感染が確認されている。

最近の記事

茨城の求人情報

「ロードサービスエンジニア」有休消化率100%/未経験・普通免許OK/学歴不問/年収500万円目指せる 【有限会社鏑木自動車整備工場】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給24万1,000円~47万1,000円

【仕事内容】<年収500万円以上可>待機中は比較的自由に過ごせます 1日平均3~5件対応/「ありがとう」と直接感謝されるやりがいがあります ―仕事内容― 事故や故障による、自動車トラブルの救援作業(ロードサービス) <仕事内容> ・現場に駆けつけお客様へのお声がけ ・車のメンテナンス ・故障車の搬送(免許取得者のみ) <仕事の流れ> 要請あり 出動! ↓ お客様対応 タイヤ交換などのメ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース