次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

過積載など8件摘発 茨城・常総の国道294号取り締まり トレーラー横転死傷受け

大型トレーラーが絡む2人死傷事故を受けて実施した取り締まり=常総署
大型トレーラーが絡む2人死傷事故を受けて実施した取り締まり=常総署


茨城県常総市の国道294号で大型トレーラーが横転し、2人が死傷した事故を受け、県警常総署などは26日、事故現場近くで交通取り締まりを実施した。国道沿いは大型トラックなどの往来が激しく、署員らは過積載や速度など道交法違反容疑の8件を摘発した。

取り締まりには、同署と県警交通指導課、交通機動隊が参加。過積載が疑われる車両や運転中にスマートフォンを操作する運転者を同署へ誘導し、反則切符を切ったり、警告したりした。

過積載車両の危険性について、同課の方波見景子管理官は「制動距離が長くなり、道路もでこぼこになって水たまりができやすくなり、スリップ事故にもつながる」と話した。

事故は19日午後4時55分ごろ発生。対向車線にはみ出したトレーラーが横転して軽乗用車が下敷きになり、同市の20代女性が死亡したほか、同県つくばみらい市の60代男性が重傷を負った。事故現場近くには、わだちが点在していた。

白田孝徳署長は「事故があった国道は交通の動脈。交通違反の摘発に力を入れ、二度と痛ましい事故を起こさせない」と語った。

最近の記事

茨城の求人情報

脱毛サロンの接客スタッフ/賞与年4回/ノルマなし/美容脱毛・美容ハイフ0円 【ミュゼプラチナム イオンモールつくば店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給21万円

【仕事内容】ミュゼプラチナム イオンモールつくば店 接客スタッフ<正社員> 注目ポイント 美容好きさん多数活躍 楽しく綺麗をサポート! ・未経験スタート9割以上、研修充実で安心 ・業界・業種未経験OK、資格・経験不問 ・美容脱毛が無料で受けられます ・引越しを伴う転勤なし、ノルマなし! ・時短制度や週休3日、産休育休取得率97%! ・ラフな格好でOK、3分の動画録画で面接完了! <お客...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース