後援申請についてのご案内

茨城新聞社ば地域応援宣言゛の下、県内外で実施予定の事業・催事等について「名義後援」等の申請を受け付けています。下記の事項に沿って申請してください。


《申請に必要な書類》

1.名義後援申請書申請書はここからダウンロードして印刷してご利用してください。
【後援申請書】(マイクロソフト・ワード形式)

2.事業・催事の要項や企画書(入場料や参加料を徴収する場合は収支予算等を添付)
3.主催者・団体の規約や会則、定款等(役員構成名簿含む)
4.前回実施している場合は、その要項や企画書(チラシやパンフレット等など)
5.その他、催事関連書類等
※実行委員会の場合は、構成名簿、規約・定款等を必ず添付してください。
※団体名、責任者名、連絡先および捺印のないものは受け付けません。
※賞状等の下付を申請する場合は、後援申請書と同時に下付申請書を提出してください。
※切手を貼った返信用封筒を同封して下さい。
※申請者等の個人情報は、申請内容の確認や承認書の送付のみで使用します。

《申請窓口》

本社および支社支局
〔本社住所〕
〒310-8686 水戸市笠原町978-25 茨城県開発公社ビル
株式会社 茨城新聞社 総務局読者室 後援申請係
お問い合わせ/029-239-3001(代表)

《承認及び審査期間》

申請書類等の受付から承認までは、1ヶ月程度のお時間をいただきます。ポスター、チラシ等の印刷物に弊社名を掲載する場合は、制作期間を考慮し、余裕をもって申請してください。

《審査結果》

承認の場合は「名義後援承認書」等を郵送でお送りします。
審査結果及び申請内容等についての電話等による回答、問い合わせはしません。

【申請時の注意事項】
・申請は、催事の準備や開始の1カ月前までには届くように申請してください。
・事後の申請は認めません。
・FAXやメールでの申請は受け付けません。本社読者室、各支社支局までお持ちいただくか郵送してください。
・原則として名義使用の申請のみで、賞品や負担金の交付はしません。
・名義使用については、茨城新聞社の名誉、信用等を害する行為はしないでください。
・反社会的勢力やその恐れがある団体及び政治的活動、宗教活動等に関わる催事については承認しません。
・特定の営利団体に関連した催事で、新聞によるPRが目的な場合は有料広告をお願いします。
・申請承認によっての取材、記事掲載、印刷物の掲出対応はしません。取材等を希望する場合は、弊社本社、お近くの支社支局等に連絡してください。

《実施報告》

・承認催事が終了した際は、「実施報告書」を速やかに提出してください。実施報告書の提出が無い場合は、次回以降の申請承認しない場合があります。
・実施報告書は、本社読者室に宛にお送りください。

茨城新聞社 総務局読者室

2019 年
 11 月 12 日 (火)

メニュー
投稿・読者参加
サービス