茨城新聞採用情報

「地域応援宣言」を実践

【AD】

茨城新聞は24ページ体制で現在、約12万5000部を発行。「地域密着」をモットーに、各地域版は質・量ともに充実した紙面展開を誇り、地域情報を満載しています。全国、海外の最新ニュースをはじめ、県内の政治・行政、経済、文化、スポーツなどを詳しくフォロー。小中高生のためのページやお悔やみ記事など身近な情報に加え、地元でのお出かけがちょっと楽しくなるこまめなイベント情報も充実しています。

茨城新聞社は新聞発行だけでなく、文芸や郷土誌、地図、写真集など書籍も数多く出版しています。新聞に掲載された記事をコンピュータに取り込み、家庭や職場で手軽に検索できるデータベースの整備、携帯電話向けニュース「モバイル茨城新聞」や、動画ニュースの発信にも取り組んでいます。

さらに、文化事業として陶芸や彫刻、書美術の展覧会をはじめ、スポーツや音楽などの分野でも積極的な事業を展開。地域社会に貢献してきた個人・団体を顕彰する「小平奨励賞」、新人文学者を対象とした「茨城文学賞」などは茨城の権威ある賞として信頼を集めています。

茨城新聞文化福祉事業団は障害者の海外旅行を実施したり、県内の福祉施設に機材や備品を贈呈するなど、社会福祉事業に取り組んでいます。

関連企業は広告や各種保険、BGMなどを扱う茨城新聞アドセンターがあります。

2018 年
 12 月 11 日 (火)

メニュー
投稿・読者参加
サービス