茨城新聞ニュース(モバイル)

県内ニュース

県内スポーツ



高校野球速報【有料】



2021年4月23日(金)
【速報】 乗用車が信号柱に衝突、男子大学生死亡 日立
23日午後0時40分ごろ、日立市久慈町1丁目の国道245号で、20代とみられる男性の乗用車が道路左側の信号柱に衝突、男性は病院に搬送されたが死亡が確認された。日立署の調べで、男性は大洗町、大学4年、男性(22)、出… 記事全文 >>>



2021年4月23日(金)
【速報】新型コロナ 茨城で新たに63人感染、1人死亡 県と水戸市発表

茨城県と水戸市は23日、新型コロナウイルス感染者が新たに計63人確認されたと発表した。また県は患者1人が死亡したと発表した。県内の感染者は累計で7729人、死者は131人となった。 県によると、県内の医療機関に入院していた70代女性が死亡した。 県…
記事全文 >>>


サイト内検索
県内ニュース一覧 >>>


  • 動画ニュース(新着)
  • 感謝伝えるカーネーション 出荷作業始まる 笠間


    5月9日の「母の日」を前に、茨城県内でカーネーションの出荷作業が始まった。笠間市大渕のはなわ園芸(塙博光社長)では22日、朝からパート従業員約10人が出荷作業に追われた。

    温室内には赤や淡いピンク、2種類以上の色が混合した複色など、色とりどりの約40品種、約3万5千鉢がずらりと並んだ。咲き具合を見ながら、傷まないように保護フィルムで花の一部を包んだ。

    塙社長は「今年は天候に恵まれた。年に1度、感謝とともにお花を贈ってほしい。またコロナの状況の中だからこそ、花を見て癒やされてほしい」と笑顔で話した。

    現在、1日当たり130ケース(千鉢)を出荷。5月初旬ごろまでに約3万5千鉢が茨城花き流通センターを通じて、北海道、東京、大阪など全国に出荷される。

動画ニュース一覧>>>
全国・世界のニュース一覧>>>
(c)2010 IBARAKI SHIMBUN