茨城新聞ニュース(モバイル)

県内ニュース

県内スポーツ



高校野球速報【有料】



2020年2月29日(土)
【速報】 空き家を全焼 潮来
28日午後8時45分ごろ、潮来市堀之内の空き家=同市、タクシー運転手、男性(55)所有=から出火、木造平屋約55平方メートルを全焼した。行方署で出火原因を調べている。



2020年2月28日(金)
駐車違反金滞納で自宅捜索、差し押さえ 「逃げ得許さぬ」 茨城県内で初
県警交通指導課は27日、乗用車の放置駐車違反金を滞納したとして、水戸市、会社員、男性(28)と那珂市、自称飲食店アルバイト、男性(51)のそれぞれの自宅を26日に捜索し、現金を差し押さえたと発表した。捜索によって違反金を差し押さえたのは県内で初めて。…
記事全文 >>>


サイト内検索
県内ニュース一覧 >>>


  • 動画ニュース(新着)
  • 水戸ュラン 「ランチ美味しい店」2019年大賞にビストロエンドウ


    消費者投票で選ぶグルメグランプリ「水戸(ミト)ュラン」で、水戸商工会議所は25日、2019年の大賞に「ビストロエンドウ」(同市南町)を選んだ。準大賞は「cafe RIN」(同市泉町)と「カフェ アルコイリス」(同所)で、3店舗を中心市街地の“地元人気店”としてPRしていく。

    水戸ュランは中心市街地活性化のほか、飲食店のサービスやおもてなし力向上を目指し、17年に始まった人気投票。19年は「ランチの美味(おい)しいお店」をテーマに投票を行い、昨秋の約2カ月間で計9228票が集まった。

    このうち、ビストロエンドウは最多の357票を獲得。契約農家から毎日、朝採れ野菜を仕入れ、18種の「サラダバー」を提供する姿勢が評価を集めた。

    この日の表彰式で、運営するステノグループ(同市)新規事業部の本田真人部長は「これからもまちを盛り上げ、地域に愛される店を目指したい」と話した。

    準大賞のRINは181票、アルコイリスは170票をそれぞれ獲得。水戸商議所は3店舗で特典を受けられるクーポン付きチラシを約2万1千部作成し、同市三の丸地区と五軒地区に全戸配布するほか、まちの駅などでも配布していく。(前島智仁)

動画ニュース一覧>>>
全国・世界のニュース一覧>>>
(c)2010 IBARAKI SHIMBUN