【エンタメ総合】
77歳・吉永小百合、年齢考え化粧品CMやらない決意も 36年ぶり久々のPRで美の秘訣「洗顔、保湿、運動」

36年ぶり美のPRに就任する吉永小百合 (C)ORICON NewS inc.


 俳優の吉永小百合(77)が21日、都内で行われた『五島の椿 スキンケア商品発表会』に登場し、36年ぶりにスキンケア商品をPRすることになり「椿色のワンピースを着てきたのですが、ちょっと恥ずかしい…」と照れていた。



【写真】77歳に見えない!美肌を存分に披露した吉永小百合



 スキンケア商品『五島の椿』を愛用中の吉永は、2020年2月より椿サポーターとして活動しており今回、36年ぶりにスキンケア商品をPRし、五島列島の地域活性化を目的とした『五島の椿プロジェクト』を応援することになった。



 今回の企画について吉永は「もう化粧品のコマーシャルは一切やらないと自分で決めていました。どうしてかと言うと、妙齢になりますと、あまり『この化粧水いいですよ』と、皆様におすすめするのもどうなのかな…?と思い、自分の中で決めていたものでしたから『(化粧品のCMは)できない』と考えていました」と告白。



 その中で仕事を引き受けた理由は「五島の若い人たちが働く場所が増えると良いなと思い、今回のプロジェクトを応援したいと思いお引き受けしました」と打ち明けた。



 また、司会者から普段から心がけている「美の秘訣」を聞かれると、「化粧品に関しては、なるべくシンプルに余分なものをつけない。しっかり洗顔をして、保湿する。それと運動をしたり、そうすると肌も少し元気になると思います」と伝えた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース