【ゲーム】
津田健次郎『デススト2』出演に万感 収録振り返り「感動と驚きがあふれている」

『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』トークショーの様子


 声優の津田健次郎が29日、千葉県内で開催された『東京ゲームショウ2024』の2025年発売予定のPlayStation5用ソフト「DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH」のトークショーに登場した。



【動画】【デススト】津田健次郎、小島秀夫監督からの変わったオファーに困惑 グッズジャージで登場しデススト愛語る



 イベントには同作を手掛けた小島秀夫監督とTGS2024オフィシャルサポーターの三浦大知、「DEATH STRANDING」でサム・ポーター・ブリッジズ(ノーマン・リーダス)の声を担当した津田と、フラジャイル(レア・セドゥ)の声を担当した水樹奈々、この日担当キャラクターが発表された杉田智和、若山詩音が登場。さらに『ネオン・デーモン』『ドライヴ』などを手掛けた映画監督で、ハートマンを演じたニコラス・ウィンディング・レフンも出席した。



 前作を振り返るオープニングで津田は「(前作から)5年が経つんだなと」としみじみ。「前作で初めて小島監督の作品に参加させていただいたんですけども、その規模、世界観の独自性、もういろんなことが本当に衝撃でしたね」と振り返った。



 今作の制作については「本当に光栄です。毎日収録のたびに感動と驚きがあふれております。この作品が、コロナ禍を経てまた新しいものが作られていくというのを収録のたびに感じています。僕自身もすごく楽しみです」と魅力を力説した。



 2025年発売予定の「DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH」には、ノーマン・リーダスやレア・セドゥ、トロイ・ベイカーらが続投する。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース