【エンタメ総合】
『潜入兄妹』敵対組織・九頭龍からの刺客・信濃のキャスト明らかに「ドラマを見て踏みとどまって」【ネタバレあり】
俳優の竜星涼と八木莉可子がW主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(毎週土曜 後10:00)の第8話が、23日に放送された。特殊詐欺組織“幻獣”の敵対組織・九頭龍からの刺客・信濃を演じるキャストが明らかになった。
【場面写真】幻獣の敵対組織・九頭龍からの刺客(篠田麻里子)
今作は、同局系人気ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』『ボイス 110緊急指令室』のチームが結集したオリジナル作品。父の命を奪われた兄妹が、巨悪犯罪組織「幻獣」への命を懸けた復讐劇を展開する。竜星は、元警察官で正義感と行動力をあわせ持つ兄・渡良瀬貴一、八木は超一流のホワイトハッカーで大学生の妹・渡良瀬優貴を演じる。
※以下、ネタバレあり
同話では、放送まで隠されていた特殊詐欺組織“幻獣”の、敵対組織“九頭龍” からの刺客・信濃を篠田麻里子が演じていることが明らかになった。
篠田は「話題になっていたドラマで視聴者としても、楽しく拝見していたので、出演が決まった時は本当にうれしかったです!」と喜びのコメント。「なかなか次を予測させないスリリングな展開が多く、いただいた台本は一気に読んでしまい、今この役は『私がやりたい!』と強く思いました!」と役への思いを語った。
そして「信濃のさまざまな感情から生まれる劣等感、執着心。そして、認められたい、誰かの役に立ちたいという考え。彼女の中での正義を作る役作りをしました」と振り返り、「世の中、闇バイト事件が多いですが、このドラマを通して、人ごとではなく身近に踏み入れてしまうかもしれない恐怖、そしてこのドラマを見て踏みとどまっていただければうれしいですし、いろいろな角度から楽しめる作品ですので、ぜひご覧いただければと思います!」と伝えた。