次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

イバライガー非行防止教室



水戸保護観察所の非行防止教室がきのう、水戸市笠原町の市立笠原小(吉井由隆校長、児童数629人)で開かれ、ご当地ヒーロー・時空戦士イバライガーが登場し=写真、5、6年生230人を前に、勇気を持って非行に立ち向かう大切さを伝えた。

法務省の「社会を明るくする運動」の一環として今回初めて実施した。舞台では、イバライガーが悪の軍団の戦闘員の1人を立ち直らせる物語が繰り広げられた。立ち直る強い意思と周囲の協力の必要性を強調し、「自分に打ち勝つ勇気を持って」と呼び掛けた。

参加した児童たちは「悪いことをせずに、楽しい夏休みにしたい」「万引みたいに悪いことが起こらないようみんなと協力したい」と話した。

最近の記事

茨城の求人情報

冠婚葬祭マネージメントスタッフ/新規オープン/9割が未経験スタート/経験不問・年齢不問 【有限会社ウィード21】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給26万2,000円~32万円

【仕事内容】<オープニングスタッフ大募集!>あなた”らしさ”を活かせるお仕事!9割が未経験スタートの職場で新たな生活を始めてみませんか? ―仕事内容― 冠婚葬祭アドバイザー お客様へ結婚式や葬儀のプランの提案や施設のご案内をして頂きます。 葬祭業務・ブライダル業務 事務・チラシ配布・イベント等 式の打ち合わせ、施設PR 会員様のフォロー、など 詳しくは面接でお話しし、あなたに合った...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース