次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

納豆早食いで世界記録

第13回水戸納豆早食い世界大会
第13回水戸納豆早食い世界大会


水戸納豆を全国に発信する「第13回水戸納豆早食い世界大会」(水戸観光協会主催)が22日、水戸市千波町の千波湖畔親水デッキで開かれ、外国人6人を含む過去最多の137人が男女2部門に分かれて世界一の座を争った。

男子の部は神山翔平さん(27)=那珂市=が自身の持つ世界記録より1秒以上早い20秒84で2連覇し、世界記録を更新した。女子の部は竹谷真美さん(30)=東京都杉並区=が頂点に輝いた。

男子の部の決勝は、わらに包まれた納豆(350グラム)を丼に盛って食べきるまでの早さを競った。神山さんは「2連覇できてうれしい。来年は10秒台を目指して頑張りたい」と話した。

最近の記事

茨城の求人情報

用地仕入「業界経験ある方、経験をフルに活かして活躍していただけませんか」 【ケイアイスター不動産株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収800万円~1,000万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>建設>建設・建築・土木 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <分譲住宅用地の仕入営業>をお任せします。 規模拡大につき、経験者の方を急募しています。培って来られた人脈や経験をフル活用して共に会社を大きくしていただける方をお待ちしてます。 <勤務地多数>東京、名古屋、福岡、仙台、埼玉、群馬、栃木、茨...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース