次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

市民が土浦日大に声援 土浦市役所でPV

土浦日大高が本塁打で1点加えたシーンで大喜びする市民ら=土浦市役所
土浦日大高が本塁打で1点加えたシーンで大喜びする市民ら=土浦市役所


土浦市役所では9日、特別に設けられたパブリックビューイング前に市民ら約40人が集まり、大型スクリーンに向かって甲子園球場で戦う土浦日大高ナインに声援を送った。

中盤から相手にリードを許す苦しい展開。同校選手がヒットを打つと拍手が湧き起こり、画面を通じて選手を後押しした。九回に代打本塁打で2点目を取ると、「やったー」と大歓声が上がり、「まだいけるぞ」と逆転勝利を信じて盛り上がった。

敗退が決まると、選手をねぎらう拍手が起こった。同校隣に住む主婦、高瀬和子さん(71)は「残念だが、よく頑張った。最後まで諦めない姿を見て感動した」と健闘をたたえた。

娘が同校の卒業生という同市中高津、会社員、広瀬譲治さん(54)は「最後に意地を見せてくれてよく戦った。少しずつ勝利に近づいているので、来年も甲子園に出て今後は勝ってほしい」と期待を込めた。

この日は台風13号の影響を考慮して、同校が臨時休校となったため、生徒による応援は中止になった。

茨城の求人情報

全国・世界のニュース