次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

県ちびっ子野球開幕 元気よく宣誓

元気よく選手宣誓をする那珂ファイターズの鴨志田勇和主将=那珂総合公園野球場、菊地克仁撮影
元気よく選手宣誓をする那珂ファイターズの鴨志田勇和主将=那珂総合公園野球場、菊地克仁撮影


のび伸び牛乳杯第38回県ちびっ子野球選手権大会(茨城新聞社主催)は18日、那珂市戸崎の那珂総合公園野球場などで開幕し、1、2回戦32試合が行われた。

大会には予選突破の46チームと前回優勝の波崎ブルージャイアンツ(神栖市)、開催地代表の芳野スポ少(那珂市)が出場。熱中症対策として選手が座って整列した開会式では、那珂ファイターズ(那珂市)の鴨志田勇和主将(6年)が元気いっぱいに選手宣誓した。第2日は19日、最終日の準決勝と決勝は9月1日に同球場で行われる。 (桜井優)

■鴨志田主将が宣誓 那珂ファイターズ 「感謝し全力プレー」
○…「支えてくれる監督、コーチ、家族そして最高の仲間と野球ができることに感謝して、最後まで全力でプレーすることを誓います」。那珂ファイターズ(那珂市)の鴨志田勇和主将(6年)は伸び伸びとした声で選手宣誓をやり遂げた。

7月の抽選会で選手宣誓を行うことが決まってから、家族に相談して宣誓の言葉を考えてきたという。「支えてくれる方々への感謝を忘れないようにと気持ちを込めた。なかなかできないこと。こういう機会があってよかった」と大役の出来栄えに胸を張った。そして「優勝目指して頑張りたい」と試合での健闘を誓っていた。

茨城の求人情報

全国・世界のニュース