次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

ロボッツ活躍誓う Bリーグ2部開幕前に知事表敬

大井川和彦知事(左から2人目)を表敬訪問したサイバーダイン茨城ロボッツの関係者ら=県庁
大井川和彦知事(左から2人目)を表敬訪問したサイバーダイン茨城ロボッツの関係者ら=県庁


バスケットボール男子のBリーグ2部(B2)のサイバーダイン茨城ロボッツの関係者らが25日、県庁に大井川和彦知事を表敬訪問し、29日に開幕する2018-19シーズンへの意気込みを語った。

訪問したのは、岩下桂太ヘッドコーチと平尾充庸(あつのぶ)選手、ロボッツを運営する「茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント」の山谷拓志社長。

昨季は38勝22敗で中地区2位。終盤に17連勝するなど好調だったが、リーグ最終戦に敗れ、惜しくも初の地区優勝を逃した。

今季は東地区に所属。開幕カードは29、30の両日、ホームの水戸市立青柳公園市民体育館で西宮ストークスと対戦する。

山谷社長は「昨季は悔しい思いをした。今季は期待度が高まっている。結果を出したい」と強調。来春から本拠地を同市東町の新体育館に移す予定で、「5千人を集めて、大いに盛り上げたい」と意気込んだ。

岩下コーチは「感動できる試合をしたい」、平尾選手は「いいパフォーマンスをして、多くの人に試合を見に来てもらいたい」とそれぞれ抱負を述べた。

新ユニホームを贈られた大井川知事は「活躍を期待している。優勝目指して頑張ってほしい」と激励した。(朝倉洋)

最近の記事

茨城の求人情報

大手工場内の警備勤務/大手工場内で安定の警備業務を始めませんか?未経験歓迎/丁寧な研修あり/466 【カナケイ株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:契約社員
  給与:日給8,010円~1万1,214円

【仕事内容】未経験でもチャレンジOK!やりがいのあるお仕事です 施設内の「安全確保」をするのがあなたの役割! 難しい仕事ではありませんので、未経験者も安心してスタートできますよ。 まずは本社研修を行い、イチから仕事の流れやポイントを把握していきましょう。 その後の現場研修でも、「1人でも大丈夫」と自信を持てるまでしっかりとサポートします! 異業種からの転職者や定年後に警備員を始めた人など 中高...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース