2018年11月9日(金)

明秀日立高・増田選手 「これからが勝負」 巨人指名、活躍誓う 市長表敬

日立市の小川春樹市長にドラフト指名を報告する明秀日立高の増田陸選手=同市役所
日立市の小川春樹市長にドラフト指名を報告する明秀日立高の増田陸選手=同市役所

プロ野球ドラフト会議で巨人から2位指名を受けた明秀日立高の増田陸選手(18)が2日、日立市の小川春樹市長にプロでの活躍を誓った。

増田選手は矢野正彦校長、金沢成奉監督とともに市役所を訪れ、職員の大きな拍手で迎えられた。

小川市長は「市民みんながうれしく思っている。練習を積み重ねてほしい。プロでも十分やっていける。東京ドームに応援に行きたい」と激励した。

増田選手は「2位指名は驚いたが、これからが本当の勝負。自主トレまでにしっかり練習していきたい」と抱負を語った。金沢監督は教え子で巨人で活躍する坂本勇人選手と増田選手の高校時代を比べ、「同じくらいかな」と話した。

懇談後、増田選手は「この地で成長させてもらった。これから努力して結果を残さないといけない。支えてもらった皆さんに、プレーで元気や勇気を持ってもらえるようにしたい」と語った。

増田選手は今後、4日にメディカルチェックを受けた後、23日に東京ドームで実施される球団のファンフェスタに参加。来年1月に新人の合同自主トレに入り、2月1日にキャンプインする予定だ。(川崎勉)

全国・世界のニュース

2018 年
 11 月 16 日 (金)

メニュー
投稿・読者参加
サービス