2019年2月26日(火)

求む 粘り強い茨城県警察官 応募増へ「浮世絵」ポスター

警察官採用試験に向け掲示している「浮世絵」をモチーフにしたポスター=県警本部
警察官採用試験に向け掲示している「浮世絵」をモチーフにしたポスター=県警本部

本年の警察官採用試験を前に応募増を図ろうと、茨城県警は「浮世絵」をモチーフにしたポスターや駅前大型ビジョンを活用するなど広報活動に力を入れている。

ポスターは「動く浮世絵」シリーズで世界的に注目を集める映像クリエイターの瀬川三十七さんがデザインした。「警察官募集」とともに、納豆も描き「求む。ねば〜り強さ。」と応募を呼び掛け、各警察署などに掲示している。

また、水戸市のJR水戸駅南口に設置されている大型ビジョンなどでは同デザインを活用し、採用募集CMを随時放映している。

今年の第1回採用試験(A・B区分第1次)は5月12日。3月1日から原則インターネットで(ホームページから)申し込みを受け付ける。締め切りは4月12日。

B区分(大卒以外)に関しては、昨年まで1回だった採用試験を年2回に変更した。

試験の問い合わせは警務課採用係フリーダイヤル(0120)314058へ。
(海老沢裕太郎)



次の記事:水戸の京成百貨店 和洋菓子5店が開店

全国・世界のニュース

2019 年
 9 月 22 日 (日)

メニュー
投稿・読者参加
サービス