次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

霞ケ浦 大型ボートに宿泊 土浦ラクスマリーナ 湖上キャンプ開始へ

宿泊施設として利活用するモーターボートの船内=土浦市川口
宿泊施設として利活用するモーターボートの船内=土浦市川口


土浦市が出資する霞ケ浦の遊覧船運航・マリーナ運営会社、ラクスマリーナ(同市川口2丁目)は、大型のモーターボートに宿泊できる豪華なキャンプ「グランピング」を始める。同社が所有するモーターボート3隻を宿泊施設として利活用し、湖上でのパーティーや霞ケ浦の自然を楽しむことができる。予約開始は4月ごろを予定しており、同社の秋元昭臣専務は「宿泊できる船を拠点に、霞ケ浦を存分に楽しんでほしい」とPRした。

グランピングは、グラマラス(魅力的な)とキャンピングを組み合わせた造語。快適な施設で自然を楽しむことができる。

今回宿泊施設となるのは、29フィート(全長約8・8メートル)の1隻と27フィート(同8・2メートル)の2隻。それぞれ2人以上からで、4〜6人ほどが宿泊できる。船内には、ベッドやソファはもちろん、冷蔵庫やIHこんろ、洗面シャワーなどが備え付けられている。

通常は港に停泊した状態で使用するが、船舶免許を持っていれば、沖に出て宿泊することもできる。利用時間は午後1時〜翌午前10時。料金は6千円〜2万円。利用には予約が必要。

1日には同所で開所式が開かれ、関係者らが神事を執り行い安全を祈願した。同社の社長を務める五頭英明同市副市長は「多くの人にマリーナを知ってもらい、霞ケ浦に親しんでほしい」と期待した。(秋葉凌)

最近の記事

茨城の求人情報

ビューティアドバイザー/人気脱毛サロンの接客/WEB面接1回/土日祝休み可能/美容脱毛0円 【株式会社クリア】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給22万円~62万円

【仕事内容】2年連続「就職したい脱毛サロンN1」の人気サロンで働こう 8割が未経験 WEB面接1回 コスメ社割 <お仕事内容> 女性専用の美容脱毛サロン『STLASSH(ストラッシュ)』にて、 お客様のご来店時の受付及び事務作業から お部屋へのご案内、 お手入れ・アフターフォロー カウンセリング等、 一貫した業務をお願いいたします。 美容サロンのプロとして、 ご自身も綺麗になりながら、 お客...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース