2019年3月26日(火)

潮来の子ども園 元大関小錦さん卒園祝う ハワイの音楽弾き語り

卒園パーティーで園児と触れ合う小錦八十吉さん(右)と妻の千絵さん=潮来市洲崎
卒園パーティーで園児と触れ合う小錦八十吉さん(右)と妻の千絵さん=潮来市洲崎

大相撲の元大関でタレントの小錦八十吉さん(55)が23日、潮来市洲崎のスサキこども園(渡辺英雅園長)を訪れ、卒園パーティーに参加、卒園生たちを祝福した。

小錦さんは、妻でハワイアンアーティストの千絵さん(43)と共に来園。園児らの「コニちゃーん!」の声で登場すると、ウクレレでハワイの音楽の弾き語りを披露したり、子どもたちと一緒にDA PUMPの「U.S.A.」を歌ったりして盛り上がった。また、最後は1家族ずつ記念撮影するサービスも行った。

長年、子ども向け教育番組にも出演している小錦さん。自由に行動する子どもたちと触れ合い、「元気ありすぎ。自分は10人兄弟の9番目で、(故郷の)ハワイに帰ると、おいやめいがいっぱいいて、こんな感じ。子どもは元気が一番大事なので、堂々とよく食べて大きくなっていってほしい」と話していた。

渡辺園長は、「小錦さんは、子どもたちにとっても親しみのある存在。きょうは5人が卒園したが、良い思い出になったと思う」と語った。



次の記事:茨城ダッシュやめよう 急発進右折、違法も

全国・世界のニュース

2019 年
 6 月 17 日 (月)

メニュー
投稿・読者参加
サービス