次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

「先輩たち頑張ってすごい」 市役所PV 生徒、市民ら声援

サヨナラ負けを喫し、ため息をつくパブリックビューイングの観戦者=石岡市役所
サヨナラ負けを喫し、ため息をつくパブリックビューイングの観戦者=石岡市役所


石岡市役所には特設のパブリックビューイングが設けられ、石岡一高の生徒や教諭、市民ら約170人が大型スクリーンに向かって声援を送り続けた。

石岡一高が最終盤までリードする展開。エース岩本大地投手(3年)が三振を奪ったり、同校選手が安打を放ったりするたびに大歓声が湧き起こった。九回の攻撃で2点目を取ると、「やったー」と跳び上がり、初勝利を信じた。

延長戦の末に敗退が決まると、選手をねぎらう拍手が起こった。少年野球チームに所属し、4月に中学入学を控える宮本龍真さん(12)は「負けたけど先輩たちが頑張ってすごかった」と感動した様子。夫が同校OBで長女が在校生という中山かおりさん(43)は「ここまでやってくれると思わなかった。感動した」と目を潤ませた。

同校OBの笹本健治さん(76)は「素晴らしい試合をしてくれ、言葉もない。石岡の名を全国に知らしめてくれた」と健闘をたたえた。同校の藤田和文教頭は「いいプレーだった。この経験を生かし、夏も甲子園の切符をつかんでほしい」と期待を込めた。

最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース