次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

世界少年野球大会 捕手で日本代表 蔵増さん(牛久・下根中) 「勝利貢献したい」

根本洋治市長(左)を表敬訪問し、意気込みを語った蔵増航さん=牛久市中央
根本洋治市長(左)を表敬訪問し、意気込みを語った蔵増航さん=牛久市中央


8月にアメリカ・ミズーリ州で開かれる「カル・リプケン12歳以下世界少年野球大会」の日本代表メンバーに牛久市上柏田、市立下根中1年、蔵増航さん(13)が選ばれた。ポジションは捕手。蔵増さんは「いろいろなチームが出るので楽しみ。勝利に貢献できるよう頑張りたい」と闘志を燃やしている。

蔵増さんが野球を始めたのは小学1年の頃。小学5年で千葉県流山市の硬式野球チームに入り、本格的に野球に打ち込んでいった。小学6年の時には、全国選手権大会に出場するなどの好成績を残した。現在は、同県市川市の「京葉ボーイズ」でプレーしている。

5月に行われた最終選考会では、シートノックや実戦形式の練習などで実力をアピール。「バッティングがうまくでき、手応えはあった」と振り返った通り、参加40人の中から15人の代表枠に入った。

18日には、牛久市役所を訪れ、根本洋治市長を表敬。日本代表への選出を報告した。

根本市長は「選ばれたことはすごい。大会では自分の野球をどうアピールするかが大事。そうすればいい結果が出る」と激励した。蔵増さんも「チームのみんなをまとめていい雰囲気にもっていけるようにしたい」と意気込みを語った。

同大会は、米大リーグ歴代1位の2632試合連続出場の記録を持つカル・リプケン元選手の名を冠する。世界10カ国の代表が出場し、熱戦を繰り広げる。

日本代表は3連覇中。監督は、元プロ野球ヤクルトスワローズ監督の真中満さん。国内で強化試合などを行った後、来月30日にアメリカへ向け出発する。(秋葉凌)

最近の記事

茨城の求人情報

保育士に特化した人材コーディネーター 完全週休2日制!産休・育休あり!キャリアアップもしっかりできます!働きやすい職場環境です/つくば支店 【株式会社アスカ】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給25万2,500円~

【仕事内容】<保育士に特化した人材コーディネーター> 仕事内容をQ&A形式で紹介します! Q1.担当するエリアはどこですか? A1.茨城県、千葉県全域を担当します。決まったエリアを担当するのではなくエリアをまんべんなく営業します。 取引先に訪問する主なタイミングとしては… (1)依頼をいただいた時 (2)園に保育士さんを紹介する時です。 エリア内を月3〜5回訪問するので新鮮な気持ちで仕事ができ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース