次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

《新型コロナ・影響》五輪延期 鹿嶋のホテル、宿泊キャンセル相次ぐ

【AD】


東京五輪・パラリンピックの延期が決まり、サッカー競技開催地の一つ、鹿嶋市内のホテルでも宿泊予約をキャンセルする動きが出始めている。

ホテルがんけ(同市宮中)によると、キャンセルは1年程度の延期が発表された24日夜から入り始め、25日も続いた。約4カ月先の予約のため規定でキャンセル料は発生しないという。

同市内の県立カシマサッカースタジアムでは7月23日〜8月6日、8日間で男女計11試合が開催予定だった。同ホテルは昨年夏に試合開催の前日や当日の宿泊予約受け付けを開始し、1週間から10日ほどで全20室が満室になったという。

空室を埋めたいところだが、新型コロナウイルスの影響ですでにスポーツ合宿など他の夏場の予約にもキャンセルが出始めているといい、店主の栗林和彦さん(64)は「厳しい。この状況が続くとリカバリーも難しい」と声を落とした。(長洲光司)

最近の記事

茨城の求人情報

ものづくり職/2025年新卒埼玉営業所/牛久市 【三陽工業株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:新卒・インターン
  給与:月給21万2,760円

【仕事内容】今日利用した電車やクルマ、今使っているスマートフォンや家電… そんな私たちの毎日を支える「ものづくり」に携わっていただきます。 <具体的には…> 自動車、バイク、航空機、産業用ロボット、各種半導体などの製造関連業務 活躍する分野は組立、加工、検査、塗装…と多岐に渡ります。 適性に合わせて配属を決定しますので、1つずつ学びながら成長をしていきましょう。 あたりまえ”を支える 「製...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース