次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

《新型コロナ》つくばダンス講師の濃厚接触5人「陰性」

【AD】


県は26日、新型コロナウイルスに感染したつくば市の40代社交ダンス講師男性の濃厚接触者ら5人について、PCR検査の結果、全員陰性だったと発表した。

県よると、5人は、24日に感染が判明したダンス講師の同僚と家族の2人▽同じく桜川市の70代家政婦女性と同居の家族2人▽同じく牛久市の40代ゴルフ場従業員男性の同僚1人。

このうち家政婦は、つくば市内の病院に入院し23日に感染が判明した同市の80代男性の濃厚接触者だった。この男性と70代の妻は発症前にダンス講師のレッスンを受け、講師は1月末にイタリアに渡航歴があったことが分かっている。

しかし今回の検査結果からは80代男性とダンス講師の感染源は依然としてはっきりせず、県は引き続き国立感染症研究所の協力を得て経路の特定を急ぐ。 (戸島大樹)

最近の記事

茨城の求人情報

工場の電気工事スタッフ/経験者優遇/未経験歓迎/残業ほぼなし 【株式会社蜷川電設】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給20万円~40万円

【仕事内容】<複雑な工場の電気工事。だからこそ様々な経験が出来る!> 千葉県を拠点に、茨城県内で電気工事を手掛けている株式会社桶川電設です。 今回事業拡大に伴い、従業員を募集します。 計測工事、計装工事、溶接工事、高圧・弱電工事、配管工事を主に手掛けています。 経験の有無は問いません!将来性の高い仕事ですので一度手に職つければ長く働ける業界です。 また、あなたの要望を是非お聞かせ下さい。 蜷川...

スポンサー:求人ボックス

商業施設警備スタッフ/未経験OK/シニア活躍中/研修充実で正社員登用あり 【ユニティガードシステム株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:契約社員
  給与:日給7,020円

【仕事内容】経験者の方も未経験者の方も1人1人が活き活きと働ける職場作りを心掛けています! 警備室での出入り管理業務がメインとなります。 <立哨業務> 施設内への不審者等の侵入を防ぎ、声掛け及び身分確認等による犯罪抑止を行います。 <出入管理業務> 人や車両の出入りの際、社員証・身分証明書・通行証・名刺等を確認し、入出手続きをおこないます。 <監視業務> 管理室や防災センターにて、施設内に...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース