次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

大洗町長選 小谷氏7選出馬へ

小谷隆亮氏
小谷隆亮氏


9月21日任期満了の大洗町長選で、現職の小谷隆亮氏(80)が28日、7回目の当選を目指して出馬する考えを明らかにした。同町長選で立候補に向けた意思表明は初めて。

同日、町内に集まった一部の町議や、漁業、水産加工、水産物仲買といった組合役員、後援会など支持者ら約50人に対し出馬する意向を明かした。

小谷氏は地場産業の振興や企業誘致などに引き続き取り組む考えを示し、「町振興に歩んできた力を発揮してほしいと、皆さんから(出馬)要請を頂いた。思いにしっかり応えたい」と強調。新型コロナウイルスの影響を懸念し、「元のように交流人口を増やし、産業振興を図っていきたい」と覚悟を述べた。

小谷氏は元町職員で、助役などを経て1996年に初当選。前回は、無投票で6回目の当選を果たした。

最近の記事

茨城の求人情報

冠婚葬祭マネージメントスタッフ/新規オープン/9割が未経験スタート/経験不問・年齢不問 【有限会社ウィード21】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給26万2,000円~32万円

【仕事内容】<オープニングスタッフ大募集!>あなた”らしさ”を活かせるお仕事!9割が未経験スタートの職場で新たな生活を始めてみませんか? ―仕事内容― 冠婚葬祭アドバイザー お客様へ結婚式や葬儀のプランの提案や施設のご案内をして頂きます。 葬祭業務・ブライダル業務 事務・チラシ配布・イベント等 式の打ち合わせ、施設PR 会員様のフォロー、など 詳しくは面接でお話しし、あなたに合った...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース