2020年3月31日(火)

志村けんさん死去に磯山さやかさん「信じられない」 全員集合、取手で収録30回

【AD】

国民的な人気の「ザ・ドリフターズ」で活躍し、笑いの一時代を築いたタレントの志村けんさんが29日、新型コロナウイルスによる肺炎のため70歳で死去した。30日、突然の訃報に志村さんとゆかりのある茨城県の関係者から悼む声が上がった。

テレビ番組で共演した鉾田市出身の磯山さやかさん(36)は「信じられません。持ち前のパワーで回復して、いつもの元気な姿でまたお会いできると当然のように思っていました。気持ちの整理がついていない状況です。本当に感謝してもしきれないほど、いろいろなことやご縁を与えていただき、その恩返しをこれからもしていきたかったです。早すぎます。悲しいです」とコメントを出した。

■取手市民 「ヒゲダンス」思い出
志村さんは、ザ・ドリフターズの人気テレビ番組「8時だヨ!全員集合」の収録で度々取手市を訪れていた。志村さんが亡くなり、当時、収録会場で志村さんを見た市民は「『ヒゲダンス』が印象に残っている」と残念がった。

全員集合は16年間(1969〜85年)続いた人気番組。市によると、収録は当時、同市東の取手市民会館で約30回開かれたという。

会場まで見に行ったという同市本郷の50代男性は「小学生の頃、2回ほど見た。夕方から友達と並んで、ドキドキしながら椅子に座り、ドリフターズのメンバーが現れた時はうれしさのあまり、みんなで叫んでしまった。志村さんと加藤茶さんの『ヒゲダンス』がとても印象に残っている」と思い出を語った。(高阿田総司)



次の記事:新生活様式 介護現場「無理ある」

全国・世界のニュース

2020 年
 5 月 25 日 (月)

メニュー
投稿・読者参加
サービス