次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

茨城、新型コロナ 新たに5人感染 愛媛陽性者の娘夫婦ら 計59人に

【AD】


茨城県は4日、県内で新型コロナウイルスの感染が新たに5人確認されたと発表した。うち2人は、愛媛県で感染確認された夫婦の娘夫婦で、神栖市の30代無職女性と夫の30代会社員男性。別の2人は、いずれも3日に感染確認された古河市の飲食店(都内)経営の50代男性の友人で同市の40代自営業男性。都内に勤務するつくば市の30代会社員男性も陽性が判明した。全員軽症という。県内の感染確認は計59人となった。

神栖市の夫婦の2人は、3月下旬、愛媛県から来た両親と市内で会っていた。

古河市の40代2人は、飲食店経営の50代男性と3月下旬、都内で3人で食事をしていた。

都内勤務の30代男性は3日に帰国者・接触者外来を受診。家族など濃厚接触者のPCR検査を実施する。

クラスター(感染者の集団)が発生した神栖市の障害福祉サービス事業所「ハミングハウス」の施設利用者、施設職員の計28人はPCR検査で陰性だった。

県は3日に感染確認された竜ケ崎保健所管内の60代男性が、龍ケ崎市在住で都内勤務の会社員と明らかにした。また、集団感染が起きた千葉県東庄町の障害者福祉施設「北総育成園」で、新たに神栖市の50代男性の感染が確認され、軽症と発表。患者発生数は千葉県に計上される。(三次豪)

最近の記事

茨城の求人情報

「ノルマ無し」「社員登用あり」「日勤」「未経験者OK」「営業のアシスタントを行い、お取引き先への同行訪問・営業に関わる資料作成のお仕事」「日立市」 【株式会社友和】
 エリア:茨城県
雇用形態:派遣社員
  給与:時給1,200円~1,500円

【仕事内容】おすすめポイント 当てはまる方はご応募OKです ・未経験の方/経験者の方 ・接客業を経験している方 ご年齢 ・20代~40代前半の方が活躍中 ・男女問わずOK 職場環境 ・社用車での移動となります お仕事のスキル ・接客業の経験者 人と接する職種経験であればどのような職種であってもOKです お仕事の内容 ・しばらくは毎日休まず出勤し通勤や職場環境に慣れて頂け...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース