次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

《新型コロナ対策》茨城の軽症者受け入れ縮小 6月から2施設34室に

【AD】


新型コロナウイルス感染者のうち軽症者や無症状者向け宿泊療養施設の受け入れ体制について、大井川和彦茨城県知事は26日、会見し、6月1日以降は現在の2割に当たる2施設34室まで縮小する考えを示した。連日にわたり感染者が出ていないことや、医療機関の病床状況などを踏まえて判断した。

県の軽症者・無症状者向け療養施設は4月半ばに10室を確保し受け入れを始め、これまで4施設175室まで拡充していた。県生活衛生課によると、受け入れ件数のピークは4月28日の34人。それ以降は減少に転じており、20日に1人が退所して以降は入所者がいない状況が続いているという。

縮小の理由について大井川知事は「施設の入所者ゼロが続いているほか、病床の空きも出てきている。軽症者を含め、病院で受け入れる余裕も出てきた」と説明した。

また大井川知事は、同ウイルス感染の第2波への備えとして、新たな受け入れ施設の確保も進める考えを示した。感染リスクが再び高まる可能性も示唆しながら、今秋をめどに計100室程度を確保するとした上で、「新たな感染の兆候があれば、すぐに受け入れを拡充する」とした。 

最近の記事

茨城の求人情報

「精密マイクロシャフトならびに各種精密金属部品の製造販売」法人営業 【三和ニードル・ベアリング株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収400万円~500万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>メーカー>精密・計測機器 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります 当社は、「超精密金属加工」を強みとする金属部品の製造メーカーです。 当社の製品は、高精度かつ安定的な生産量を武器に、自動車業界を中心に、産業機械業界、家電業界、医療業界など多岐にわたる業界で活用されています。 また、あらゆる金属部品・素材...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース