次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

高校球児、力の限り コロナ下の夏、茨城で熱戦開始

入場が制限された球場で、間隔を空けて整列し、試合前のあいさつをする球児たち=11日午前、ノーブルホーム水戸、鹿嶋栄寿撮影
入場が制限された球場で、間隔を空けて整列し、試合前のあいさつをする球児たち=11日午前、ノーブルホーム水戸、鹿嶋栄寿撮影


新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった、今夏の第102回全国高校野球選手権茨城大会に代わる「2020年夏季茨城県高校野球大会」(県高野連主催)が11日、水戸市のノーブルホーム水戸など6球場で開幕した。

出場校は昨年より2校減の98校で、五つの合同チームが出場し、出場チーム数は昨年より3チーム減の90チームとなった。

感染防止のため、今大会は開会式を実施しなかった。

まずは各地区ごとに1、2回戦を行う。大会初日は各球場で計16試合が行われ、球児が懸命なプレーを見せた。

メイン球場のノーブルホーム水戸では3試合が行われ、開幕カードの茨城-鉾田一は、鉾田一が6-1で茨城を退けた。力投した鉾田一の安達嵩斗投手(3年)は「大会開催がうれしい。久しぶりの公式戦で難しさもあったが、次につながる投球ができた」とすがすがしい表情で語った。

▽1回戦
勝田工 5-1 磯原郷英
勝田 7-1 大子清流
科技日立 8-0 東海
小瀬 5-2 高萩清松
鉾田一 6-1 茨城
緑岡 10-0 友部・平成
清真学園 8-2 玉造工
水戸農 5-1 鹿島
取手二 5-2 取手松陽
土浦二 14-3 4校連合(竜ケ崎南・潮来・石岡商・神栖)
麻生 5-4 土浦三
江戸川学園 14-4 土浦工
伊奈 6-3 岩井・坂東清風
つくば工科 4-3 八千代
下館工 12-11 古河二
古河三 10-0 3校連合(筑波・明野・石下紫峰)

茨城の求人情報

採用強化中!/水戸校・音楽教室のボーカル講師/副業歓迎!20代・30代スタッフ活躍中 【シアーミュージック 水戸校】
 エリア:茨城県
雇用形態:業務委託
  給与:時給1,200円~2,700円

【仕事内容】<具体的には> ・マンツーマンレッスンをお任せします。 指定の教材やカリキュラムはありません。 これまで学んできたことやご経験をもとに 生徒さんごとにレッスン内容を考えて実施できるため 非常にやりがいがあります。 ・他コースのレッスンの兼任も可能です。 例えばボーカル講師がピアノやギターのレッスンも実施する等、 ご自身の音楽経験を存分に活かすことができま...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース