2020年9月18日(金)

飲酒中に口論...男性、腹を刺され死亡 43歳妻逮捕 土浦署、殺人未遂容疑で

男性が刺され死亡した事件があった住宅=午前8時半ごろ、土浦市西根南
男性が刺され死亡した事件があった住宅=午前8時半ごろ、土浦市西根南

17日午前0時45分ごろ、土浦市西根南2丁目、工務店経営、池田淳さん(41)方で、池田さんが刺されたと110番通報があった。土浦署員が駆け付けると、池田さんは1階で倒れていた。同署は殺人未遂の疑いで、現場にいた妻で会社員、池田純子容疑者(43)を現行犯逮捕した。池田さんはつくば市内の病院に搬送され、約4時間後に出血性ショックで死亡した。同署は容疑を殺人に切り替え、動機などを調べている。

逮捕容疑は同0時半ごろ、飲酒中に口論となり、自宅にあった包丁で、殺意を持って池田さんの腹を刺した疑い。

同署によると、純子容疑者は刺したことは認めているが「殺すつもりはなかった」と殺意を否認している。

純子容疑者は池田さんと長男(4)の3人暮らし。別の家に住む純子容疑者の母親が「娘から『夫を刺した』という電話があった」と110番通報した。

現場はJR荒川沖駅から北に約2キロで、家やアパートが立ち並ぶ閑静な住宅街。池田さんが経営する工務店は数百メートル離れた同市西根南3丁目にある。



次の記事:秋の階調、染まる丘 コキアとコスモス共演 ひたち海浜公園

全国・世界のニュース

2020 年
 10 月 26 日 (月)

メニュー
投稿・読者参加
サービス