次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

坂東市長選 現職の木村氏、再選出馬表明

木村敏文氏
木村敏文氏


任期満了に伴う坂東市長選(来年3月21日告示、同28日投開票)で、現職の木村敏文氏(64)=無所属=が10日、再選を目指して立候補する意向を表明した。市議会の12月定例会議最終日の本会議で、金久保幸男氏(無所属・政友会)の議案質疑に答えた。同市長選への立候補表明は初めて。

答弁で木村氏は「これまでさまざまな種をまいてきたがやり残したこともある」とし、坂東インター工業団地が14区画全て完売したのを受けた新たな工業団地の造成や、同市ゆかりの武将・平将門の知名度を生かしたにぎわいの創出、安定財源の確保に努めることを強調。その上で「コロナ禍の中、市民の安全対策に全力を尽くし、新たな思いでニューフロンティアに向けたチャレンジャーとして2期目の当選を目指して出馬したい」と意欲を示した。

木村氏は、2001年から旧猿島町議、05年から坂東市議を務め、17年の市長選で現職を退け初当選した。

最近の記事

茨城の求人情報

高収入/茨城あみプレミアムアウトレットの韓国料理店の調理スタッフ 5025-金金醤あみ/調理スタッフ 【金金醤 あみプレミアムアウトレット】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給22万円~32万円

【仕事内容】飲食業界未経験OK! 社会人経験のない新卒や、転職を考える第二新卒も歓迎! 『全くの未経験だけど、働きたい!』 『飲食業界で正社員として働き先を探している!』 こんな方におすすめです <しっかりイチからお教えします > 先輩社員や経験豊富なプロスタッフが丁寧に教えます! 活躍している先輩からのアドバイスで貴重な経験を積めます! キャリアアップも全力でサポートしていきます ️ ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース