次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

武藤優子氏が次期衆院選出馬表明 維新・茨城4区

武藤優子氏
武藤優子氏


茨城維新の会(石井章代表)は17日、次期衆院選の茨城4区に日本維新の会公認候補として、新人の会社役員、武藤優子氏(56)を擁立すると発表した。武藤氏は会見で「地元で育った住民として、話し掛けやすい身近な存在として、国民の声を国政に届けたい。女性だからこそ伝えられる思いも国に届けていきたい」と決意を語った。

新型コロナウイルス対策については「政治家が国民の健康を守らなければならない。あらゆる努力をして対策を取っていく」と訴えた。同席した石井代表は「反自民の受け皿として運動する。新風を吹き込みたい」と話した。

武藤氏は早大卒。衆院議員秘書を務め、現在はコンサルタント会社代表。国政選挙は2012年衆院選、16年参院選に続き3度目。

茨城4区にはほかに、経済産業相の自民現職、梶山弘志氏(65)、共産新人の大内久美子氏(71)が立候補を予定している。

最近の記事

茨城の求人情報

自動車の買取営業スタッフ/スタート月給26.7万円!仕事も頑張りたい、自分も大切にしたいアナタに 【ネクステージ 石岡店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収373万8,000円~849万8,000円

【仕事内容】エリア内勤務でも店長職へキャリアアップできる働き方 <中域型勤務>仕事もプライベートものバランスワーク!! 本求人のココがポイント! 新設!「中域型」という働き方 広域の転勤なし!だけどキャリアップなど はしっかり目指せる! 関東・東海・関西・九州など地方内の転勤のみ だから「仕事もしっかり、家庭やプライベート も大切に」が叶いやすい働き方! その他、「グローバル型」「地...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース