次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

【センバツの「主役」 甲子園に挑む常総ナイン】 (4) 左翼手・鳥山穣太郎と中堅手・中村蒼

鳥山穣太郎
鳥山穣太郎
中村蒼
中村蒼


■7 鳥山穣太郎 左翼手 プレーでチーム鼓舞
持ち前の明るさと思い切りのいいプレーで盛り上げる元気印。昨秋は2桁の背番号だったが、「7」を勝ち取った。

途中出場した関東大会決勝は3打数無安打だった。「レギュラーになるには打たないと始まらない」。悔しさを練習にぶつけてきた。「冬はチームで一番バットを振る」と決め、毎晩寮に帰ると、試合をイメージしながら500本の素振りをこなしている。

紅白戦で4打数3安打を挙げても、打ち取られた打席の反省をする。そのストイックさは周りへの刺激にもなっている。

中高一貫校に通っていたが、強豪校で甲子園を目指すために常総学院に入った。「支えてくれる両親に恩返しできるよう一生懸命プレーする」

178センチ、80キロ。右投げ右打ち。東京・日大二中出身。3年。

■8 中村蒼 中堅手 打線つなぐ9番打者
「自分は縁の下の力持ち。上位打線に回すのが仕事」と言い切る。昨秋の関東大会は主に9番打者として出場し、切れ目のない打線を支えた。

4強入りを懸けた木更津総合(千葉)戦では、六回表2死一、二塁から右中間への適時二塁打を放ち、先制点をたたき出した。「自分にも流れを変える一打が打てる」と自信を深めた。

この冬は、打撃フォームを改良。目線のぶれをなくすためにノーステップに切り替え、調子も上がっている。小技も磨き、「9番としての武器が増えた」

常総学院卒業生の両親の影響もあり、同校での甲子園出場を目指してきた。「憧れの舞台。まずは楽しんで、いつも通りプレーしたい」

180センチ、75キロ。右投げ右打ち。牛久南中出身。3年。

(学年は新学年)

茨城の求人情報

「営業所長/茨城支店」 中核を担っていただく管理職/戸建住宅市場で成長率NO.1クラス企業 【株式会社アイ工務店】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収800万円~1,000万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>建設>住宅設備・ハウスメーカー 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <当社について> 2010年に兵庫県にて設立されました新築木造注文住宅をメイン商材とするハウスメーカーです。 現在、社員数は1000人を超え、全国150ヶ所以上のモデルハウスを展開しております。 過去10年間では、増収・増益を続け、...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース