次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

【センバツの「主役」 甲子園に挑む常総ナイン】 (7) 内野手・加藤颯と内野手・岡野慎之助

加藤颯
加藤颯
岡野慎之助
岡野慎之助


■13 加藤颯 内野手 元気な声で仲間鼓舞
内外野の全てのポジションをこなすオールラウンダー。本職は遊撃だが、新チームになって以降は、初めて守る一塁や外野にも挑戦し、活躍の幅を広げてきた。

チームの盛り上げ役で、「常総ハカ」と呼ばれる試合前の円陣では、輪の中心で元気な声を出して周りを鼓舞する。試合中も、「一人一人に合った声掛けでみんなの気持ちを乗せ、プレーしやすい環境をつくる」と雰囲気づくりに徹している。

献身的な姿勢と判断力を買われ、三塁コーチャーも任される。「自分の判断でアウトになるかセーフになるか、仲間のプレーが懸かっている。責任感を持って取り組みたい」。甲子園のグラウンドにも元気な声を響かせる。

165センチ、66キロ。右投げ左打ち。東京・谷中中出身。3年。

■14 岡野慎之助 内野手 俊足、堅実な守備武器
グラブに刺しゅうで入れている、座右の銘は「雑草魂」。1984年夏、甲子園優勝を果たした取手二のメンバーで、筑波ボーイズ時代の恩師・塙博貴監督からもらった言葉だ。

小柄な体格で、「他のみんなのように大きな当たりを打ったり、派手なプレーはできない」。それでも、50メートル6秒1の俊足を武器に出塁率の高さや走塁で魅了する。守っても堅実なプレーでチームに安心感をもたらす。「当たり前のことを確実にやる」という姿勢で道を切り開いてきた。

身長が伸び悩んだ中学時代には、甲子園出場の夢を諦めかけたこともあった。「小さくても甲子園に出て活躍できることを証明したい」。不屈の心で大舞台に挑む。

165センチ、65キロ。右投げ左打ち。石岡中出身。3年。

(学年は新学年)

茨城の求人情報

副業歓迎!水戸校・楽教室のボーカル講師/20代・30代スタッフ活躍中 【シアーミュージック 水戸校】
 エリア:茨城県
雇用形態:業務委託
  給与:時給1,200円~2,700円

【仕事内容】<具体的には> ・マンツーマンレッスンをお任せします。 指定の教材やカリキュラムはありません。 これまで学んできたことやご経験をもとに 生徒さんごとにレッスン内容を考えて実施できるため 非常にやりがいがあります。 ・他コースのレッスンの兼任も可能です。 例えばボーカル講師がピアノやギターのレッスンも実施する等、 ご自身の音楽経験を存分に活かすことができま...

スポンサー:求人ボックス

テレフォンアポインター/土日祝休み/1日3時間・週3日からOK/未経験者歓迎/オープニング 【有限会社ウィード21】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:時給1,200円

【仕事内容】<特別時給1,200円 オープニングスタッフ大募集!>小さなお子様がいる方も安心 急なお休みにも対応します Wワークにもピッタリの短時間勤務! ―仕事内容― テレアポスタッフ 室内にて、お電話でお客様とのアポイントの設定や案内などを行っていただきます。 その他、簡単な葬儀のお手伝いもございます。 未経験の方でも安心して働けるサポート体制を整えております。 ご不明な点などございま...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース