次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

【センバツの「主役」 甲子園に挑む常総ナイン】 (8) 内野手・塙紫音と内野手・手塚大翔

塙紫音
塙紫音
手塚大翔
手塚大翔


■15 塙紫音 内野手 チーム一の走塁技術
チーム一の走塁技術と安定した守備が持ち味。三塁の守備固めや代走のほか、投手としても起用される。

「打撃は課題」と語るが、打席での粘り強さは魅力の一つ。厳しい球を見極めたり、ファウルにしたりと、相手投手を苦しめる。昨秋の県大会は全試合に1番打者で出場し、安打は1本ながら7四死球をもぎ取った。

関東大会からは控えに回ったが、試合に向けての準備は怠らない。3戦ぶりに先発出場した、準決勝の東海大甲府(山梨)戦で4打数2安打。六回裏には2死満塁からコールド勝ちを決める2点適時二塁打を放った。

「出番が少ない分、出るチャンスが来たら、しっかり役目を果たして結果を残す」と言い切る。

170センチ、68キロ。右投げ右打ち。茎崎中出身。3年。

■16 手塚大翔 内野手 精神面鍛え打撃向上
グラウンドに足を踏み入れると、誰よりも真剣な顔となる。田辺広大主将も「オンとオフの切り替えがすごい」と話す。

新チームになって初の公式戦・県南選抜大会ではメンバー外。それでも、黙々とバットを振り込み、秋季地区予選からベンチ入りを果たした。

高校入学後、「メンタル面で大きく成長した」と自己評価。それまではミスをするたびに落ち込んでいたが、仲間の支えの中で練習や試合をこなし、自信を身に付けてきた。打撃では「打ち気で球を見ることで、反応できるようになってきた」といい、大会に向けて調子を上げている。

「ここぞという場面で試合に出て、ヒットを打ちたい」。万全な準備を施し、出番を待つ。

172センチ、68キロ。右投げ左打ち。栃木・大沢中出身。3年。

(学年は新学年)

茨城の求人情報

時間を選べる木材製品の製造補助スタッフ/木材の加工・運搬・製造補助を行う 【エスシーピー株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:派遣社員
  給与:時給1,300円

【仕事内容】<坂東市>木材製品の製造 日勤・夜勤・交替制からシフト選べます! 週払いOK!出張面接致します! 日勤、夜勤、交替制からお好きなシフトを選べます! 夜勤固定なら月収30万円以上稼げます! いずれのシフトも土日休みで働きやすいです! 資格不問・経験不問・未経験者大歓迎です! 仕事内容 茨城県坂東市にて、木材製品の製造のお仕事! 加工や製造補助作業をお願い致します。 こんな方お待ち...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース