カミナリとAKB大盛さんが動画でメロンPR 「鉾田の誇り」 斬新な食べ方紹介

焼きメロンなど新しいメロンの食べ方を紹介する動画の一場面
焼きメロンなど新しいメロンの食べ方を紹介する動画の一場面
旬を迎えたメロンの消費拡大を図ろうと、茨城県鉾田市産野菜のPRブランド「鉾田の誇り」は8日、同市出身で鉾田大使のお笑いコンビ「カミナリ」を起用した動画の公開を始めた。新型コロナウイルスの感染拡大で注目されるキャンプ場を舞台に、メロンの斬新な食べ方を紹介している。

動画にはカミナリの竹内まなぶさん(32)と石田たくみさん(32)、茨城県出身でアイドルグループ「AKB48」メンバーの大盛真歩さん(21)の3人が出演。約10分の動画の中で、「焼きメロン」や「メロンカレー」、「ウイスキーのメロン割」など、これまでにないメロンの食べ方を「メロンの新常識」として紹介している。

動画は、同ブランドの公式ホームページ(HP)と、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開。撮影は、今年1月にオープンした「tama海terrasse(タマ・うみ・テラス)」(同市玉田)で行われた。

同ブランドは、市町村別農業産出額で全国1位を誇る同市の野菜を知ってもらおうと、市が2018年に立ち上げた。これまでにもカミナリを起用し、メロンなどの野菜をPRする動画を公開している。

ウイスキーのメロン割りを楽しんだ竹内さんは「おいしかったので、はやりそう」、焼きメロンを食べた石田さんは「焼いたことで甘みが増した」とコメントした。

最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース