次の記事:茨城県内最多290人感染 全域拡大、水戸も更新

【速報】茨城・桜川のGS強盗事件 逃走男の画像公開、報奨金制度対象に 県警

防犯カメラに録画された男の画像(県警提供)
防犯カメラに録画された男の画像(県警提供)
防犯カメラに録画された男の画像(県警提供)

22日早朝、茨城県桜川市上野原地新田のガソリンスタンドで起きた強盗事件について、県警は同日、解決につながる情報の提供者に最大5万円を支払う報奨金制度の対象に加えたと発表した。防犯カメラに録画された容疑者とみられる男の画像をホームページで公開し、情報を求めている。

県警桜川署によると事件は22日午前3時57分ごろ発生。ガソリンスタンド「(株)東日本宇佐美50号桜川筑西インター」に男が押し入り、店員の男性(38)に果物ナイフのようなものを突き付けて、布袋を手渡し「これに金を入れろ」などと脅し、現金約32万円を奪い逃走した。

同署によると、男は20代から30代で身長約175センチ、小太りで黒の長袖とジャージ、紺のマスク、灰色のようなサンダルを身に着けていた。

情報の連絡先は桜川署0296(55)0110または県警察本部捜査第1課029(301)0110。メールはkeikeisou@pref.ibaraki.lg.jp

最近の記事

全国・世界のニュース