次の記事:139人感染 他県在住の40代女性が死亡

東京五輪 カシマ 試合に合わせ動画配信 鹿島OBら盛り上げ

カシマスタジアムでの試合時に配信されている「応援生トーク」
カシマスタジアムでの試合時に配信されている「応援生トーク」
東京五輪サッカー競技会場の茨城県立カシマサッカースタジアム(鹿嶋市)の応援特設サイト「茨城ライブスタジアム」で、J1鹿島のOBたちが試合に合わせ動画配信される「応援生トーク」に出演し、盛り上げに一役買っている。カシマ最終戦の8月5日まで実施される。

サイトは県が開設し、動画はカシマの試合を観戦しながら出演者がやりとりする様子をユーチューブで配信。視聴者は副音声的に楽しめる。

鹿島OBの鈴木隆行さんと岩政大樹さん、スポーツキャスターの日々野真理さんがアンバサダーを務め、同OBの本田泰人さんや名良橋晃さんらがゲスト出演している。

22日のホンジュラス-ルーマニアの試合はOB4人が集結。ルーマニアの監督と岩政さんの雰囲気が似ていると話題に上ったほか、現役時代を振り返り「柳沢は高卒で入った時に出来上がっていた。別格」「秋田と相馬はいつもけんかしていた」などと思い出話に花を咲かせた。

25日のルーマニア-韓国の試合は日々野さんと本田さん、名良橋さんに加え、鉾田市出身のお笑いコンビ「カミナリ」が登場。サッカーに詳しい竹内まなぶさんは、ルーマニアの印象を「1998年のワールドカップで全員金髪だった」と語り、韓国には「熱いプレーを期待」とエール。前半に韓国が先制すると拍手を送った。

動画は27日の女子・米国-オーストラリアは日々野さんと名良橋さんが出演。31日の男子準々決勝以降はセルジオ越後さんをゲストに迎える。

最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース