次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

参院選候補 自民茨城県連、27日公募開始

【AD】


■岡田氏後継 選考2次、年内決定へ
来年夏の参院選で、自民党茨城県連(梶山弘志会長)は24日、不出馬を表明した茨城選挙区の同党現職、岡田広氏の後継候補選定を巡り、候補者選考委員会の第1回会議を開き、公募を27日に始めることを決めた。2次にわたる選考を実施する方針で、西條昌良県連幹事長は「年内には候補者を決めたい」と話した。

選考委員会は梶山会長を委員長に、国会議員や県議、友好団体の代表者、市町村議員の代表者ら23人のメンバーで構成。第1回会議では、選考の流れや応募資格などを確認した。

公募は26日の県連総務会を経て、スタートする。公募要項では、応募資格を「日本国籍を有する30歳以上」かつ「自民党籍を有する者」とし、締め切りは12月7日。

同9日に7人の代表選考委員が書類による第1次選考を行い、その後、第2次選考を実施する予定。審査については「行政経験や政治経験の有無」「国会議員や県議、党地域・職域支部の推薦の有無」などを重視する方針。

西條幹事長は後継候補について「全く白紙の状態」と説明。衆院選の結果も踏まえ、「来年は反動もあり得る。ここ(参院選)で勝たないと本格政権の維持ができない」と語った。

最近の記事

茨城の求人情報

グループホーム/ケアマネージャー/ケアマネージャー/経験者優遇 【グループホーム和晃】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:時給1,300円

【仕事内容】交通費支給/土日祝休み/夜勤なし/車通勤OK/週休2日 マイカー通勤可 駐車場あり 日勤のみ 週2~3日でご相談可 グループホームでのパートのケアマネージャーのお仕事です! グループホームにてパート勤務のケアマネージャーとして主として入所者様のケアプラン作成等の業務全般に従事していただきます。 普通自動車運転免許が必須です。(AT限定可) 日勤のみの勤務で、勤務時間や日数等はご相...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース