次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

茨城・土浦市、1500万円賠償 市道事故で後遺症 男性と和解へ

土浦市役所=同市大和町
土浦市役所=同市大和町


茨城県土浦市乙戸の市道で2020年、自転車に乗った同市の60代男性が市道柵に衝突して後遺症が残る事故があり、男性側が市に1億6千万円の損害賠償を求めた訴訟について、市は5日、損害賠償金1500万円を支払うことで和解する方針を明らかにした。6日開会の市議会6月定例会に関連議案を提出する。

市道路管理課によると、男性は20年2月9日午前、ロードバイク型の自転車で市道を走行中、木製の棒に鉄線を張った柵に気付かないまま衝突して転倒、頸椎(けいつい)損傷によるまひで寝たきり状態になった。

国道6号バイパス建設に伴い、直線だった市道をクランク状に変更したため空き地が発生。市が管理して柵を設置していた。事故原因は柵が見えにくかったためとしている。

市は昨年9月、緑色の柵に置き換えた。男性側が同月、水戸地裁土浦支部に提訴していた。

最近の記事

茨城の求人情報

「カスタマーサクセス/国内リモート可/上場企業」サブスク事業者から必要とされるSaaSのカスタマーサクセス 【株式会社ROBOT PAYMENT】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収400万円~900万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>IT・インターネット>インターネットサービス 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります 業務概要 当社のサブスク事業者向けSaaSのオンボーディングを担当していただきます。 このSaaSは、サブスクビジネスを運営する事業者が必要とする、申込サイト作成から、CRMと決済を活用したLTVの最大化を実現するサ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース