【エンタメ総合】
元AKB小林茉里奈ら福岡放送アナが『ハケンの品格』OPのキレキレダンス披露

FBS・小林茉里奈(写真中央)、遠野愛(写真左)、中谷萌(写真右)アナウンサーが『ハケンの品格』オープニングダンスに挑戦 (C)FBS


 福岡放送アナウンサーの小林茉里奈、遠野愛、中谷萌が、女優・篠原涼子主演の日本テレビ系連続ドラマ『ハケンの品格』(毎週水曜 後10:00)のオープニングで、主題歌「Motivation」に合わせて篠原と東京ゲゲゲイが披露しているダンスに挑戦。完成した動画はテレビスポットとして放送されるほか、YouTubeやツイッターでも公開する。



【動画】FBSアナ3人娘が『ハケンの品格』ダンスに挑戦



 元AKB48のメンバーで入社3年目の小林アナと、フレッシュな入社1年目の遠野アナ、中谷アナ。なかでも小林はアナウンサーとは思えないキレッキレのダンスを披露している。難易度が高いダンスのため、ダンス指導と振り写しは福岡市内のダンススタジオに協力を依頼。第1話のオープニングを繰り返し見ながら、練習開始から撮影まで1週間というタイトなスケジュールで本番に臨んだ。



 コロナ禍の中、キープディスタンスを保つ必要があるためそれぞれが1ショットで撮影。小林アナを撮影した映像を流しながら、遠野アナと中谷アナがダンスをすることで、振りがそろうように工夫した。女子アナが出勤して、下読み、メイク、スタジオでの本番を迎えるまでを構成した。



 小林アナは「今回の振付は…あの『東京ゲゲゲイ』さん。動きが細かい上に、振付はマスターできても『かっこよく』見せるのが難しく…新人の2人とともに奮闘しました! OLの一日ならぬ、アナウンサーの一日がこんな感じかは…ご想像にお任せします(笑)。『働くことは生きること』。私もスーパーアナウンサー目指して精進します!」とドラマの内容を引き合いにコメントした。



 ダンス経験が一切ないという中谷アナは「家で鏡の前や、お風呂の中でも練習し、必死でついていきました。これから、女子アナの品格?は徐々に身に着けたいと思います!」と苦労を明かし、遠野アナは「ダンスは難しかったですが小林先輩に何度も教えてもらい、素晴らしい編集技術でごまかしてもらい(笑)、なんとか形になって良かったです」と安堵していた。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

建設営業 「総合建設会社丨年休123日丨働きやすさ 」 【谷原建設株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収400万円~700万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>建設>建設・建築・土木 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <弊社について> 弊社は、茨城県南部を中心に土木・建築・環境事業を展開する総合エンジニアリング企業です。 弊社では、設立以来、茨城県南を中心に、道路や河川など国や県の公共事業を数多く受注しているほか、学校や庁舎等の公共施設から病院や大型倉庫...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース