【エンタメ総合】
片桐仁、小林賢太郎氏との不適切ネタを謝罪「非常識な人間だったと思います」

片桐仁 (C)ORICON NewS inc.


 東京2020オリンピック開閉会式の「ショーディレクター」を解任された、元ラーメンズの小林賢太郎氏(48)の元相方である片桐仁(47)が22日、所属事務所のホームページ上で謝罪した。



【写真】”聖火ランナーユニフォーム”を着用した石原さとみ



 小林氏は、ユダヤ人大虐殺(ホロコースト)をやゆした過去のコント映像などがSNSで拡散。日本時間22日には米ユダヤ人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が非難声明を発表するなど騒動が拡大し、同日、ディレクターの任を解かれた。



 コメントを寄せた小林氏は「小林賢太郎と申します。私は元コメディアンで、引退後の今はエンターテインメントに裏方として携わっています。かつて私が書いたコントのセリフの中に、不適切な表現があったというご指摘をいただきました。確かにご指摘のとおり、1998年に発売された若手芸人を紹介するビデオソフトの中で、私が書いたコントのセリフに、極めて不謹慎な表現が含まれていました」と過去の発言を認めた。



 これを受け、片桐も所属事務所のサイトで「報道に関する片桐仁からのコメント

」と題して、自身の見解を発表。「この度は、23年前のラーメンズのコント内での極めて不適切なセリフにより、多くの方々に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。当時、差別的な表現や不謹慎な言い回しに対する意識が低く、それによって不快な思いをする相手の方がいることを、想像出来ていませんでした。若気の至りとは言えない、非常識な人間だったと思います」とつづった。



■片桐仁の謝罪コメント全文

この度は、23年前のラーメンズのコント内での極めて不適切なセリフにより、多くの方々に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。



当時、差別的な表現や不謹慎な言い回しに対する意識が低く、それによって不快な思いをする相手の方がいることを、想像出来ていませんでした。若気の至りとは言えない、非常識な人間だったと思います。



皆様のご指摘により、そのことに改めて気付かされ、事の重大さに気付かず、自分自身が演じてしまったことを反省しております。



今後、二度とこのようなことがないように、表現をする際には、一度立ち止まって考えることを心がけたいと思います。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

自動車の販売営業/売って稼ぐはもう終わり!未経験でも月給30万円スタート 【ネクステージ 水戸南店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収425万6,000円~901万6,000円

【仕事内容】⏩️本当に未経験歓迎!安定的な成長・環境をお求めの方にぜひ! ⏩新給与制度!安定的かつ高収入の働き方が可能! <ポイント!!> ⏩️2022年度決算過去最高売上高4181億円達成! ⏩️成約率は業界平均2倍の約50%! ⏩️集客含め仕組みあり!マニュアルも完備! ⏩️だから未経験でもしっかり成長できる! 「安定/安心の環境で仕事もプライベートも充実したい」 「今よりもっと良い職場で...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース