【エンタメ総合】
乃木坂46高山一実、ブログでも卒業報告「夢のような10年」

9月末で乃木坂46を卒業することを発表した高山一実 (C)ORICON NewS inc.


 アイドルグループ・乃木坂46からの卒業を発表した1期生の高山一実(27)が23日、公式ブログで改めて卒業を報告した。



【動画】生配信番組終盤に発表「乃木坂46を卒業します」



 高山は乃木坂46が22日にYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で実施した生配信番組『乃木坂46分TV』で、9月22日発売の28thシングル(タイトル未定)の活動をもってグループから卒業することを発表。日付変わって23日付のブログで「大切なみなさまへ」と題してブログを更新した。



 高山は「先ほど乃木坂配信中で発表いたしました。28枚目シングルでの活動をもって乃木坂46を卒業します。今まで本当にありがとうございました」と切り出すと「乃木坂には17歳で入りました。その前は剣道を10年程やっていました。心も身体も時間も費やしていたような気がします」と振り返り始めた。



 それほど打ち込んでいたにもかかわらず、剣道を辞めて数年が経つと「あれ?私って本当にやってたのかな」と思うほど筋力も落ちていたという。特技を聞かれても「剣道」とは言えなくなり、「私の10年ってこんなにも脆いのか〜」と悲しくなったという高山は「だからアイドルはとりあえず10年以上続けて『やりきったぞーー気が済んだぞー』って言いたいと思っていました」と打ち明けた。



 2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに合格した高山は「来月でちょうど10年が経つのですが9年半あたりで察するわけです。『やりきったーー完走したーー』なんて、私には一生言えないなと。ダメダメ人間はしばらくアイドルをやってても何も極められなかったのです。ただ、《乃木坂》が身体に刻まれたかな〜という感じはして、満たされたなって」と卒業を決めた理由を説明した。



 「たぶん辞めて数か月もすれば『あれ?私って乃木坂46だったのかな』って思っちゃうと思う」としつつも、「夢のような10年をできる限り忘れないでいたいです」としみじみ。「これまで幸せでした、ほんとーに。ファンの皆さんに伝えたいこといっぱいあるからそこは悔いのないように伝えられたらいいな」と記すと、「卒業まで2ヶ月ちょっとかと思います!さいごまでよろしくお願いします!」と結んだ。



 高山は、2012年2月のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」から最新シングルまで27作連続で選抜入り。今月13日に松村沙友理が卒業したことから、現役では唯一の全シングル選抜記録を保持している。ライブ/イベント出演は9月8・9日の東京ドームが最後となる予定で、28thシングルのプロモーションを9月末まで行って卒業する。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

商業施設警備スタッフ/未経験OK/シニア活躍中/研修充実で正社員登用あり 【ユニティガードシステム株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:契約社員
  給与:日給7,020円

【仕事内容】経験者の方も未経験者の方も1人1人が活き活きと働ける職場作りを心掛けています! 警備室での出入り管理業務がメインとなります。 <立哨業務> 施設内への不審者等の侵入を防ぎ、声掛け及び身分確認等による犯罪抑止を行います。 <出入管理業務> 人や車両の出入りの際、社員証・身分証明書・通行証・名刺等を確認し、入出手続きをおこないます。 <監視業務> 管理室や防災センターにて、施設内に...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース