【エンタメ総合】
杉良太郎、EXILEへ断酒を勧告「監視していく」 自身を反面教師にメッセージ

『知って、肝炎プロジェクト 世界・日本肝炎デ―2021』に出席した杉良太郎 (C)ORICON NewS inc.


 厚生労働省健康行政特別参与を務める俳優・杉良太郎が29日、都内で行われたイベント『知って、肝炎プロジェクト 世界・日本肝炎デ―2021』に出席。EXILEに対し、断酒を勧告した。



【動画】高橋みなみ「禁酒週間」宣言も杉良太郎から睨まれる!



 啓発トークでは、真夏の健康宣言と題し、「○○週間」を発表することに。ここで高橋みなみとEXILE TETSUYAがお酒についての宣言を行った。1週間でお酒を再開しようとする2人に対し、杉は「お酒を飲みすぎると将来、絶対に悪い。深酒しちゃダメ」とばっさり。続けて「願わくば、EXILEは全員に酒飲むなって言いたい。飲むにも程がある。昔の私と同じ。まねするな」と反面教師にしてほしいそうで「ずっと深酒した成れの果てがここにいるから。よくないんだよ…。今はほとんど飲んでない。なめるように飲むのが楽しいんだよ。水じゃないんだから」とぽつり。最後は「監視していく」と目を光らせていた。



 同プロジェクトは、肝炎に関する知識、肝炎ウィルス検査の必要性をわかりやすく伝え、あらゆる国民が肝炎の正しい知識を持ち、早期発見、早期治療に向けて自ら積極的に行動していくことを目的として、2012年より実施している。



 この日は、厚生労働省健康行政特別参与を務める杉良太郎、肝炎対策特別大使の伍代夏子、スペシャルサポーターの横山由依(AKB48)、清水宏保、インフルエンサーの佐藤三兄弟も参加した。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

販売・店舗運営スタッフ/⏩️営業、販売サービスの職種経験を活かして全国各地でご活躍可能!幹部ポジションへの早期昇格も目指せる 【ネクステージ 日立店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給30万4,000円~92万8,000円

【仕事内容】経験を活かしてステップアップしたい方! ぜひ本求人へのご応募をご検討ください! <この求人のポイント!> ⏩️期間限定!職種経験者向けの募集を開始! ⏩️東証プライム上場企業の幹部候補を目指せる! ⏩️自動車業界の経験は不問! ⏩️インセンに左右されない安定×高収入の給与! ⏩️最短2年で店長昇格実績あり!年収13000万円超! 「現在の環境で一定の成長はできたと感じている」 ...

スポンサー:求人ボックス

未経験スタートで安定収入と無理のない働き方の両立/下妻市 【株式会社LPIO】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給23万7,144円~45万円

【仕事内容】<ワークライフバランスの良い営業職> 50年以上の信頼と実績のある安定企業の エルピオだから可能な環境があるので 未経験から正社員として安心の生活が可能です <ガス等のインフラ関連機器を提案営業> 各種ガス機器の提案 ハウスクリーニングや通信等の提案 不動産会社などへ提案する「販路拡大」 契約中のお客様とお話をする「既存顧客営業」 大きく2種類の営業をお任せします <安心のサ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース