【映画】
『映画 おかあさんといっしょ』横山だいすけ、小池徹平の出演シーン初解禁 

『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』(9月10日公開)(C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会


 『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』(9月10日公開)にゲスト出演する、横山だいすけと小池徹平の出演シーンの初解禁となる、本編の楽しさを感じさせる映像満載の予告編が解禁された。西川貴教が声を務めるスキッパーも登場する。レギュラーのお兄さん、お姉さんたちからメッセージも届いている。



【動画】『映画 おかあさんといっしょ』予告編



 本作は、いろんなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチのお兄さんお姉さんたちを救うため指さしや拍手で答えるクイズ、座ったままで体を動かせる体操「すわって からだ☆ダンダン」等、物語に参加できる仕掛けや、コロナ禍でも安心して楽しめる“映画の遊び方”がたくさん盛り込まれている。もちろん「きみイロ」「アイアイ」などおなじみの人気曲を歌うお兄さんお姉さんの姿も。



 中でも、本映像で解禁となった、ゲスト陣の出演シーンに注目。11代目歌のお兄さん・横山は、一度見たら忘れられないカラフルでインパクトがある出で立ちの “ヘンテコさん”というキャラクターで登場。ヘンテコさんは「ナ~イスなヘンテコを見つけたら帰れるかもしれないよ!」と、間違い探しならぬ“ヘンテコ探し”へと誘う。現役の歌のお兄さん・花田ゆういちろうとの共演に番組を観ている全国のパパ・ママたちは胸が熱くなること必至だ。



 そして、『映画 おかあさんといっしょ』への初参加のニュースが解禁されるやTwitterトレンドにランクインするなど話題の小池は、ヘンテコ世界の審査官役。「お友だちも真剣に考えて選んでくれよ!」と観客に呼びかける。



 さらに映像の中では、いつも元気で明るく笑顔のあつこお姉さんに思わぬ異変が!? 映画でしか観られない展開が待ち受けているようで…、気になる。困難があっても進む勇気をもらえる曲として愛され、2006年から番組で歌い継がれてきた名曲「ぼよよん行進曲」とともに描かれる絆と希望の物語への期待とともに、人と人との触れ合いが限られている今だからこそ、大人にもぐっとくるシーンの一部が予告編には収められている。



 併せて解禁となったポスターには、「おかあさんといっしょ」らしい、元気と笑顔がいっぱい。本作のキーアイテム“モバイルワープ”を腕につけ、今にも冒険に飛び出していきそうなお兄さんお姉さん、そして「ガラピコぷ~」たちが本作で繰り広げる冒険の楽しさが伝わってくるビジュアルだ。



■お兄さんお姉さんからのメッセージ



【第12代 歌のお兄さん 花田ゆういちろう】

 今回の映画はお兄さんとお姉さんがバラバラになって、ヘンテコな世界に迷いこんじゃうんですが、それぞれみんながいろいろな経験をし、そのあとにはますます仲良くなるという作品になっています。みんなもお友達や、家族をより大切に思えるようになると思いますので、ぜひ劇場で楽しんでください。 



【第21代 歌のお姉さん 小野あつこ】

 いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。今回はみんなが初めてケンカをしてバラバラになってしまい、それぞれ1人ぼっちになってしまいます。離れ離れになってやっと仲間の大切さだったり、「おかあさんといっしょ」のあたたかい部分が感じられるのですが、それが観てくれる皆さんにも伝わるといいなぁと思います。どうぞ楽しんでください。



【第12代 体操のお兄さん 福尾誠】

 これまでの映画をご覧になって、本作も楽しみに待って下さっている方、また今回映画館デビューする方もいらっしゃると思います。どんな方でも、いっしょに楽しめる映画になっていると思いますので、ぜひよろしくお願いします。



【初代 体操のお姉さん 秋元杏月】

 今作も、楽しい歌や体操など、本当にもりだくさんの映画になっているので、みんなも映画館で声は出せないかもしれませんが、楽しく拍手で参加したり、座っていっしょに体操してもらえたらうれしいです。そして、豪華なゲストの皆さんも出演されるので、ぜひ楽しみにしていてください。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

テニス好き必見!未経験者OK!シフト自由!週1~OK!テニス大会運営スタッフ募集 【株式会社テニスナビ】
 エリア:茨城県
雇用形態:業務委託
  給与:

【仕事内容】テニス好きのみなさん、好きなことを仕事にしませんか? テニスナビでは、一緒にテニスナビを盛り上げていただける大会運営スタッフの方を大募集しております。 各地でご活躍いただけるスタッフの増員となります! 大会開催の経験がなくてもOK! 最初は経験豊富な現役スタッフと一緒にお仕事をしながら、流れを覚えていっていただきます。 <仕事内容・流れ> Step1:大会受付・準備(運営本部の設...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース