【エンタメ総合】
マラソン界のレジェンド・瀬古利彦氏としんちゃんがコラボ 走るあなたを応援するゾ!

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』と「妄走 -MOUSOU-」がコラボした「クレヨンしんちゃん花の天カスマラソンin妄走」開催
 7月30日より公開中のシリーズ29作目『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の公開を記念して、実況・解説・歓声を聴きながら、スターランナー気分で走ることができる、ランニングエンターテイメントサービス「妄走 -MOUSOU-」とコラボレーションした、「クレヨンしんちゃん花の天カスマラソンin妄走」の開催が決定した。



【動画】『謎メキ!花の天カス学園』冒頭映像5分を“特別”大公開だゾ!



 『謎メキ!花の天カス学園』は、嵐を呼ぶ永遠の5歳児、 野原しんのすけや風間くんたちが、超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」に体験入学するおはなし。学園内で起きた怪事件に、しんのすけたちはカスカベ探偵倶楽部を結成し、解決に乗り出す、リーズ初の本格(風)学園ミステリーだ。



 劇中では、謎解きだけでなく、マラソン大会も行われていることから、「妄走 -MOUSOU-」とのコラボが実現した。「妄走」は、アプリをダウンロードしてレースに参加すると、日本マラソン界のレジェンド・瀬古利彦氏とマラソン実況の第一人者・山下末則氏がユーザーの走りを解説、実況してくれるという画期的なサービス提供をしている人気アプリ。



 今回の「クレヨンしんちゃん花の天カスマラソン」では二人の解説、実況にしんちゃんが参加。しんのすけワールド全開な楽しい音声を聴きながら、ランニング初心者や子どもたちにもやさしい、全3キロのミニレースが準備されている。完走した人の中から抽選で賞品があたるプレゼント企画もある。



 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』を観終わった後は、走りたくなること請け合い。この夏休みは、しんちゃんと共に爽やかな汗をかいてみれば~。



関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース