【エンタメ総合】
ミキ昴生、第1子男児誕生を報告「僕が父親になり、亜生が叔父さんになりました!!」

ミキ昴生 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ミキの昴生(35)が5日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、第1子となる男児の誕生を報告した。



【写真】「産まれたばっかりの僕です!」35年前の写真とともに報告した昴生



 昴生はツイッターで「報告です!! 先日、妻が元気な男の子を出産致しました!! 僕が父親になり、亜生が叔父さんになりました!!」と興奮気味に伝え、「ミキ家に家族が増えましたので、今後ともミキをよろしくお願い致します(^^)」と呼びかけた。



 またインスタグラムでも出産を報告。「#先日 #妻が元気な男の子を出産致しました! #めちゃめちゃ嬉しいし #めちゃめちゃ幸せです! #妻には感謝しかないです! #コロナ禍の中の出産は本当に大変で #助けていただいた皆さん #本当にありがとうございました!」と感謝を記し、自身が赤ちゃんだった頃の写真を添えた。



 昴生は2018年6月に、9年間交際していた年上の一般女性・まみさんと結婚した。



 2012年結成の同コンビは、弟・亜生の無邪気な話しぶりと、大いにからかわれる兄・昴生が甲高い声でヒートアップしながらツッコんでいく兄弟らしい息の合ったしゃべくり漫才が持ち味。2016年の『第46回NHK上方漫才コンテスト』優勝を皮切りに、同年に『M-1グランプリ2016』に準優勝進出、翌年の『M-1』では第3位の好成績を残した。2020年には『第5回上方漫才協会大賞』で大賞に輝いた。

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース