【映画】
RAD野田洋次郎、俳優業に充実感 菅田将暉&北川景子らと共演「緊張しつつも日々楽しんで」

(左から)野田洋次郎、北川景子、菅田将暉 (C)ORICON NewS inc.


 ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎が5日、都内で行われた映画『キネマの神様』の公開記念舞台あいさつに出席した。



【動画】撮影中断で恐怖心も… 菅田将暉とのコラボ楽曲制作の経緯を明かす野田洋次郎



 新型コロナウイルスによる肺炎で昨年3月29日に亡くなった志村けんさん(享年70)が映画初主演予定だった本作は、1920年に蒲田撮影所を開所した松竹映画の100周年を記念して製作。



 志村さんの代役を担った沢田研二が無類のギャンブル好きのゴウ。若き日のゴウを菅田が演じ、二人一役で主人公を担当。時代を越えて繰り広げられる愛と友情が描かれ、若き日のゴウが信じた“映画の神様”が時を越えてひとつの家族にある奇跡をもたらすストーリーが紡がれる。



 野田は、映画の撮影所で働くゴウの盟友・テラシン役。山田洋次監督のもと、菅田将暉、北川景子、宮本信子らそうそうたる顔ぶれと共演し「撮影が始まって、山田組に緊張しつつも日々楽しんで。絵空事のように日々が過ぎていった」と振り返った。



 しかし、そんな撮影もコロナ禍で中断。作品の完成も危ぶまれる状況になり、野田は「あんなすてきな経験がなかったことになるかもしれない…」と危惧。その中断期間にデモを書き上げたのが、のちに主題歌となる「うたかた歌」(RADWIMPS feat.菅田将暉)。



 「僕なりに貢献したかった、それが入口でした」と説明した野田。楽曲の印象を聞かれた菅田は「最初は自分が歌うと思わなくて、感謝の気持ちのお手紙ですといわれて渡されたので、本当に感動しました。組全体のムードの中、動き出そうというなかでのもので、確実に現場の空気が思い出されるものでした」と絶賛していた。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

ゴルフ場内レストランの調理スタッフ 【ザ・ロイヤルゴルフクラブ】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給22万円~40万円

【仕事内容】名門ゴルフクラブレストランの調理スタッフ 賞与2.6ヶ月分 調理経験を活かして即戦力としてご活躍を! 洋食を中心に、地元の食材を使い手作りにこだわった丁寧なお料理づくりをお願いします。 チームの一員として、最高のレストランを一緒に創り上げていきましょう! ~ 『ザ・ロイヤルゴルフクラブ』とは ~ 世界に名だたるコースにも引けをとらない美しさとセッティングを実現。 ゴルフプレーはもち...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース